※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量が減ってしまったのか心配です。授乳間隔が長くなり、溜まってもカチカチにならない状況が続いています。これからさらに減っていく可能性があるでしょうか?

母乳の出について。
溜め乳で産後1ヵ月くらいは、母乳パットが必要で授乳中もピシャーと出たりでかなり出ている感じでしたが、だんだんと出ることがなくなりました。差し乳になったのではありません。夜中まとまって5.6時間寝てくれるようになり夜間の授乳間隔が7.8時間とかになりました。その時はさすがにカチカチに溜まっているのですが、3.4時間ではたまらないのかカチカチにならずふにゃふにゃ?な感じです。これは母乳量が減ってしまったということですよね?(´・_・`)
このままもっと減っていくのでしょうか?

コメント

チャーちゃ

今何ヶ月ですか???

• チャーちゃ

チャーちゃ

生れてから三ヶ月間はたくさん吸ってもらわないと母乳量は増えません…
    なので三ヶ月間は頑張らないといけません…

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、書き忘れてました!
    3ヵ月半です!!2ヵ月くらいから寝てくれるようになって、助産師さんも新生児過ぎたら夜中寝ても大丈夫、と言われたので無理に起こしてなかったです(´・_・`)

• 12月27日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

もしかしたらもぅ母乳量がふえるのは難しいかもしれないですね…💦
    でも今からでもたくさん吸ってもらってください…💦
    私の病院では4時間空けないで起こしておっぱいを三ヶ月間は吸ってもらってって言われました!
    4時間なんか空く事が無かったので2時間くらいで毎回飲んでもらってましたが
    完母なら頑張って下さい(。ŏ﹏ŏ)‪‪💦‬

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    もう最初の3ヵ月くらいで今後の母乳量が決まる感じなのでしょうか、、、💦💦
    今からでも夜中起こす方がいいのか、、、悩んでます(´・_・`)

• 12月27日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

完母ですか?
    これからたくさん飲むようになるので体重気にしていた方がいいですね♥️
    溜まり乳から差し乳に変わっている可能性もありますが∑(°□°)!!‪‪💦‬

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳よりの混合です。夕方は本当ふにゃふにゃで出が悪い気がするので、ミルク少し足してます。あとは母乳です!
    差し乳に変わってくれてるならいいのですが(´・_・`)でも夜中の間隔があくとカチカチになるので差し乳ではないのかな、て💦💦😭

• 12月27日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

差し乳でも私も最近外出中におっぱいが張って勝手に出てます…笑
    でももしかするともぅ量が決まってしまったのかもしれないですね…💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね、笑
    困りますよね🤣笑

量が決まると減ることはあっても増えていくことはないですよね???
    これからもっとたくさん飲むようになるのに追いつかないですね、きっと💦

• 12月27日
ようかぁちゃん

授乳中は出てる感覚ありますか?
ツーンとするような、授乳中張ってくるような感覚とか。
私も産後2ヶ月あたりまでは、3時間ぐらいで張ってましたが、そのあとはあまり張ることもなく、ちょっと吸われるとツーとした感覚があってゴクゴク飲むって感じです。
赤ちゃんはウンチ、オシッコ出てますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ツーンとする感覚はあります!!!
    うんちもおしっこもたくさん出てはいるのですが、、、(´・_・`)
    2.3ヵ月になると張らなくなるんですかね??

• 12月27日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

出てるなら大丈夫です!
    母乳が足らなかったりするとオシッコやウンチがあまり出なくなるので。
    最初はおっぱいも作るの頑張ろうってどんどん母乳を製造するんですが、だんだん慣れてきて、授乳の間隔が分かってくると、それに合わせておっぱいも調整できるようになってきます。
    ツーンとした感覚もあれば、ちゃんと出てるので大丈夫ですよ^_^

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😭💦💦
    だんだんと、合わせて調整されて造られていくのですね(ˊ˘ˋ*)それなら安心です♡
    ツーンとした感覚はほぼ毎回あるので、出ているってことですね♡ありがとうございます❤️☺️

• 12月27日
たくみママ

張るおっぱいより張らないふにゃふにゃのおっぱいのほうがいいんですよ!

赤ちゃんに吸われて新しいおっぱいができるので!
うんちやおしっこがちゃんと出ていてよくねてるなら大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    それはふにゃふにゃの差し乳の方がいいということですよね(´・_・`)でも差し乳ではなく溜め乳なんです。。。

うんちやおしっこは出てるので大丈夫なんですかね、、ありがとうございます!

• 12月27日
  • たくみママ

たくみママ

私もたまり乳だったんですよ。
    でもだんだんはらない差し乳に変わっていってふにゃふにゃのおっぱいになりました。
    うちは上の子が3歳まで飲んでたのですが、ふにゃふにゃのおっぱいになっても出てたみたいなんです!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    溜まり乳から差し乳に変わっていくこともあるんですね(ˊ˘ˋ*)
    ふにゃふにゃでも出てるかもですね♡

• 12月27日