※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぁぜ
サプリ・健康

【ノロウイルスについて】今日の昼間、3時間程会った友達から先ほどLINE…

【ノロウイルスについて】
今日の昼間、3時間程会った友達から先ほどLINEが。。
「夕方から嘔吐下痢発熱がある、もしかしたらノロかも。。もし移ってたらゴメン」
という内容( ;∀;)
私だけならまだしも、子供達も一緒に会ったので、子供達に移っていないか心配で(T_T)
潜伏期間は1日〜2日という事なので、週末までハラハラする日々になりそうです(>_<)
ノロ保有者と接触しても100%うつるわけじゃないですよね???
もしうつっても軽症の場合もありますよね???

コメント

tanpopopon

全然ありますよ!
とりあえず捨ててもいい服、夜中に吐いてもいいように準備だけはしなくちゃですね😭

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

100%うつります、、、😭軽症ではなく、最初から🚾ゲロゲロです❗️😭

体力がない方や、疲れてる方などはなりやすいです😭💦
もし、ノロだと分かった場合は速やかに病院に行ってください💦

2児ママ

100%とは限らないです。
下の子がノロになった時は
家族、誰にも移りませんでした。

ままり

ノロは菌をもらったとしても免疫さえあれば映らないみたいですよ( ´∀`)

ノロウイルスは、空気感染しません。経口感染するウイルスです。
嘔吐したものが乾燥して風などにより目に見えないかたちで空気中に舞っていて吸ってしまう場合もあると聞きますし、感染力が強いのでクシャミや咳、会話などの際に飛んだ目には見えない程度の唾液でも感染してしまうそうです。でも、どの場合も口を経由しての感染で、同じ空間にいただけでは感染しません。
そして、感染しているからといって必ず症状がでるとも限りません。またノロウイルスを直接撃退する薬はありませんので、症状を和らげる薬で対処して、ウイルスが身体から出て行くのを待つほかありません。症状が出たらすぐに診てもらう必要はありますが、感染していても症状がない場合はできることがないです。感染しているか調べることは可能ですが、症状がなければ自費です。
様子をみるしかありませんが、症状が出たらすぐに受診できるようにしておくといいと思います。

...

うつる確率は0ではないですが、低いと思います!嘔吐物からうつる飛沫感染なので、基本的には空気感染はしないはずなので。ですが、心配ですよね。どうかうつっていませんように...🙌

嘔吐下痢発熱は大人ですか?子供ですか?
もし子供だとしたらママがウンチおむつを変えてきちんと手洗いしないまま食べ物や食器を扱って、それをがぁぜさんが食べたとかだと移る可能性はありますね。
大人だとしてもトイレのあとに手洗いが足りないとウイルスはついてると思います😣
軽傷の人もいるし、ガッツリ重症の人もいます。
私は重症ばかりです😭

がぁぜ

温かいコメントありがとうございます!!
そしてまとめての返信で申し訳ありませんm(._.)m💦

とりあえず今のところは何ごともなく過ごしております。
うつってないといいな〜〜ヽ(;▽;)ノ
みなさんのコメントを読んで
希望も持てましたし、
準備しとかなきゃ!って気を引き締める事も出来ました(>_<)!!
夜分にもかかわらずコメントしてくださってありがとうございました(^^)
とりあえず色々と準備だけはしておきます!!!