※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオシカ
子育て・グッズ

11カ月の娘が誤飲した可能性があります。明日病院に連れて行きますが、心配です。誤飲した場合、ウンチから出るでしょうか?

生後11カ月の娘が誤飲したかもしれません。
娘にボディクリームやワセリンを塗るため、結婚指輪(5号)を外してポケットに入れていたのですが、気づいたらポケットには無く、家中を探しましたが見つかりません。
娘の遊び場のサークル内で落とした確率が高いのでこれだけ探して見つからないということは誤飲してしまったのかと思います。
娘はいつもと変わらず元気で今はもう寝ています。
とりあえず病院には明日連れて行きますが、もし誤飲していたらウンチから出てくるのでしょうか?
自分が情けなくて涙が出ます。
申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

コメント

えま

出てきますよ😊
あと、レントゲンで指輪ならうつるとおもいます(^.^)
心配なら病院につれてってレントゲンですね😊
甥っ子が小さな人形についてるぶつぶつしたチェーンを誤飲したときがっつり胃袋の中にうつってました!
うんちで出てくるので、毎回のうんちを手でさぐって見つけてました(^o^)/

  • ナオシカ

    ナオシカ

    とりあえず病院には連れて行きます。
    毎日ウンチはするので、しっかり探してみます!

    • 12月27日
deleted user

出てくるとしたら便と一緒に出てきます。
ですが、怖いのは出てこず消化器官の中に留まり穴をあけてしまうことです。
もし本当に誤飲していたら早い方がいいと思いますよ(T_T)
レントゲンを撮れば分かりますし!

  • ナオシカ

    ナオシカ

    とりあえず、誤飲したのかが知りたいのでレントゲンは撮ってもらおうと思います。

    • 12月27日
yama

親戚の子が
気づいたらぬいぐるみ鼻が取れていて
誤飲したかもと思い
急いで病院に連れて行ったら
もうお腹にあるから
うんちと出てくると思います。
と言われて次の日だったかな?
出てきたと言っていました。

水につけると大きくなる玩具などは
手術になるので
気をつけてくださいね
と言われたそうです。

  • ナオシカ

    ナオシカ

    明日には出てきてくれるといいのですが…
    とりあえず今晩は気をつけて様子をみます

    • 12月27日
いちご

以前誤飲したかもしれず病院に電話しました!
便に、でてくるので様子みてくださいとのことでした。様子がおかしければ受診をと!
結婚指輪ならダイヤとかついてないシンプルなものですかね?
心配ならレントゲン希望されても良いとおもいますが便にでてくるまで待つしかないとおもいます!

  • ナオシカ

    ナオシカ

    今のところ元気で今はスヤスヤ寝ています。
    指輪はダイヤは付いてますが、出っ張りはない埋め込まれたものです。
    なんせ5号なので簡単に飲み込めると思います。

    • 12月27日