※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんまま
家族・旦那

今家賃月3万円の古い家に住んでいます。子供も産まれたのでもう少し広い…

今家賃月3万円の古い家に住んでいます。
子供も産まれたのでもう少し
広いところに住みたいねと話が
出ているところなのですが…

義母が市営住宅を進めてくれて
話を聞きに行ったら
・私達の収入だと家賃月5万以上
・駐車場が1台しかない
それ以上は個人で探さなくてはいけない
などの事から諦めることになりました。

それを聞いた義母が
うちの家を増築してそこに住めばいいと
言い出しました( ;∀;)
旦那は乗り気です( ;∀;)
嫌だ嫌だ嫌だ…嫌だ(´;ω;`)

関係は上手くいってるし
義母が嫌いなわけではありませんが
家となるとまた別問題です(>_<)

今すぐでは無いですがとても
憂鬱です(´;ω;`)

旦那には素直に嫌だとは言いますが
金銭的にも安くすむのでたぶん
贅沢は言えないなど言われると
思います( ;∀;)

他になにか考えなくては…(>_<)

コメント

ばいきんまん

私も同居は絶対に嫌です
育児に口出しされたりしますよ

  • はるくんまま

    はるくんまま


    すでに色々言われてます(>_<)
    普段良くして下さるので
    感謝してますが(>_<)
    もし同居になったら毎日
    気を使ってストレスです(´;ω;`)
    なんとしてでも阻止します(>_<)

    • 12月27日
あり※

わたしも絶対同居嫌です。なんとしてでも拒否です!五万以上になると普通に建て売りの方が良いのかもしれませんね。

  • はるくんまま

    はるくんまま


    同居は嫌ですよね(´;ω;`)
    私の両親も気軽に遊びに
    来れなくなりますし(>_<)
    古くて狭くてもいいから
    同居するくらいならここにいたい(>_<)
    今別の方法を考え中です(>_<)

    • 12月27日
はるか

増築して同居とか、どんなに良い義母さんでもぜっったいにやめた方がいいですよ(^◇^;)

ストレスが溜まって、自分の人生の半分は諦めながらの生活になると思います。。。

  • はるくんまま

    はるくんまま


    家がストレスとかもう
    最悪ですよね(´;ω;`)
    旦那に分かってもらわなきゃ(>_<)

    • 12月27日
ワンワン

金銭問題で妥協して同居したとして、時間と共にストレスでやられるのは嫁さんです。
旦那さんは乗り気でも拒否した方が良いですよ!
同居して夫婦のすれ違いから家庭が壊れる事もあるし、旦那さんにもう少し同居でのデメリットを話した方が良いです。

  • はるくんまま

    はるくんまま


    確かに私のストレスは
    夫婦にとってもよくないですね😣
    子供にも悪いです(>_<)
    説得しないといけないですね😵

    • 12月27日
ゆ〜たん

増築は違法建築なので、見つかったらせっかく建てたのに壊さないと行けなくなるよー
って言って拒否ってみては?

  • はるくんまま

    はるくんまま

    そうなんですかΣ(゜Д゜)
    調べてみます(>_<)

    • 12月27日