※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひえ
妊娠・出産

リビングでの新生児の過ごし方について質問です。プレイヤード?抱っこ?布団?日中はベビーベッド使わずリビングで過ごす予定。お金をかけたくないです。

一月中旬に出産予定の初マタです!

そこで一つ質問があるのですが、リビングに居る時って赤ちゃん(新生児)どうしてますか?プレイヤードの中ですか?常に抱っこ?布団?

ベビーベッドは部屋のみ用に購入するつもりなのですが日中はリビングで過ごすことが多いと思うので困ってます(´⊙ω⊙`)

ちなみに色々買い置きしてしまいには使わないっていうパターンもあり得るのでベビー家具などにあまりお金かけたくないです💦

コメント

長座布団の上にごろんとかでも十分ですよ😃

やま

ハイローチェアに寝かせてました!
あとは長座布団に寝かせてた時もありました😊

ちなつ

最初の1ヶ月は座布団のようなクッションに寝かせてました!
1ヶ月以降は自動で動くやつじゃなくて、バネのバウンサーを使ってます😊
折りたためるし良いですよ!

2DKの狭い部屋で、数歩移動すれば寝室にいけるのでそのまま寝室で寝かせてます!

なつみ

ハイローラックにねんねしてましたよ^_^
手動のものをアマゾンで、一万ちょいで購入しました!
すぐ使わなくなるので、レンタルでもいいかもしれないです!

もしくは、新生児から使えるのがあるか分からないですが、寝れるタイプのバウンサーとか?ですかね!

まめこ

普通に長座布団に寝かせていました😃
1人目なら踏まれる心配もないと思うし、床でいいと思います。

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

寝室にベビーベッド、リビングにはバースデーで買った薄めの布団(1000円くらい)に転がしてました😂😹(笑)

犬や猫、上の子居ないなら床に転がしてるってママ友多いです🤩w

なっち

新生児の時はほとんどねてるので寝室に布団自分用と赤ちゃん用の布団を並べて赤ちゃんが寝てる昼間も一緒にねたりしてました😫💦😩

まめもも

うちは、マンションで床暖があるので、床にマットを敷いて寝かせていました、、、が、寝たと思って、抱っこから床に置くと背中スイッチが入ってしまい(笑)起きてしまう事が多くて(^◇^;)結局は抱っこが多かったですねー。
でも、一緒にメリー(回るおもちゃ)を置いておいたら、大人しく見ている時もありましたよ。
家事をしている時は、おんぶも出来る抱っこ紐を買ってたのでおんぶにしたりしてました。

わび

ハイローチェア
長座布団
ソファー
そんな辺りに居ました(笑)

琥珀

長座布団に寝かせてます😁猫を買っているのでクーハンを買い足すつもりです😁

こころ🎀

基本的にリビングではハイローチェアで寝かせてます!

あとはたまに、ソファや座布団です😌