※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
サプリ・健康

完母の方で異常に痩せた方いますか?もともと168㎝58㎏のがっしり体型で…

完母の方で異常に痩せた方いますか?

もともと168㎝58㎏のがっしり体型でした。
結婚式に向けて50㎏までダイエットし、結婚式後にすぐ妊娠して、出産直前で70㎏。直後が64㎏でした。
そして、産後3ヶ月で50㎏に戻り安心してたんですが、そこからもみるみる痩せて40㎏になり、体調不良になり、病院でそれ以上体重落とさないようにと指導されました。

ただ、問題なのは過食?なのかすごい食べても痩せます。
3食定食並みにしっかり食べる他、米2合のおにぎり、菓子パン3つ、他お菓子も沢山食べてもお腹が空いて、、これだけ食べてるのに痩せて、すごいしんどいです。

同じ方いますか?

コメント

jpj

それは心配ですね(>_<)
ホルモンとかの内分泌疾患や代謝異常だったりする可能性もあるので一度とりあえず内科で相談しそこから大きな病院で検査などしてみた方がいいのではないでしょうか?ご飯かなりしっかり食べておられると思うので。母乳だけの影響なのかなと心配になりました。これまでの体重の推移と怠いなど自覚症状があれば整理し相談してみてもいいと思います(*_*)

• かお

かお

ご丁寧な回答ありがとうございます。
    やっぱりちょっと変ですよね。完母だと痩せるし、お腹すくの当たり前だって聞くしいいや!って思ってたんですが、ここまで落ちてる人あまりいないみたいなので、大きい病院紹介してもらうことにします😔ありがとうございます!

• 12月27日
  • jpj

jpj

お子さんも生まれ毎日大変かと思いますがお母さんの健康は何にも変えられませんからね(^o^)対応は早いに越した事無いですよね、何事もない事を祈ります!

• 12月27日