※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

ベビーシッターを通じて依頼したシッターがスマホに夢中で子供の面倒を見ず、不満を感じた。キッズラインに電話してキャンセルした。歳やスマホ依存に驚き。

いろんな葛藤の末、自分の疲労回復をさせたくてベビーシッターをお願いしました。
キッズラインという会社を通じてです。
びっくりしたことがあるので聞いてください💦
私は家の寝室で仮眠をとる間、もしくは家事をしてる間に、息子の面倒を見ていてほしいという条件でシッターをお願いしました。

シッターさんにリビングで息子を見てもらってる間に家事を終え、仮眠のために寝室に行った後、息子が泣き始めたのが聞こえてきました。
しばらく経ってもまだ泣いていて、あれ?と思ってリビングに行くと、シッターさんは息子を抱っこ紐で抱っこしたまま、スマホにイヤホンさして、スマホいじってました😱

え?!とその姿に驚き、「泣き止まなくなっちゃいました?😅」ととりあえず声をかけると、慌ててイヤホンを外し、「なんか泣き止まないですねぇ」と。。

とりあえず私が抱っこして息子を泣き止ませ、授乳してきますと言って寝室に行き、キッズラインに電話して、その場でシッターキャンセルしました。
その後またリビングに戻るとソファに座って、やはりスマホいじってました💦
家に来てからも、絶え間なくスマホの受信音がなっていて、少し嫌な予感はしてましたが😓

依頼したのは60代の女性です。年配の方ならスマホ依存とかないと思ってたけど、人によるんですかね💦
普段、旦那がスマホ見ながら息子の面倒を片手間に見ることに対して、本当に腹が立ってたので、シッターもかよ😫ってがっかりしました。。

(ベビーシッターをお願いしたのは、月から土までワンオペ、実家にも頼れず、昼寝をしない息子なので、疲弊してしまって仕方なくです。ベビーシッターを初めから雇わなければ、などのご意見はご遠慮ください🙇‍♀️)

コメント

りんご

驚きすぎて言葉も出ないです((((;゚Д゚))))
そんな適当な仕事されたらお金払う気になんてなりません!!!そりゃ即キャンセルですよ!!!
いい歳してスマホ依存なんでしょうね...マナーの無い人ですね😒

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!!
    ですよね😭
    ほんとびっくりしたし、会社側からは謝罪されました💦
    息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢💦
    仕事中だっていう自覚がないのかなと思ってしまいます😭

• 12月27日
せいチャム

ファミサポとかに相談してみたらどうですか?
地域で預かったりしてくれてますよ^_^

• みるく

みるく

それも考えたんですが、登録会とかに行くのがちょっと面倒だなと思ってしまったのと、会社が運営していて、ちゃんとシッターの資格を持ってる方が何となく安心かなと思ってしまって。。
    今回がたまたま運が悪かっただけならいいなと思ってます😫
    コメントありがとうございます!

• 12月27日
ひまわり

文章みてびっくりしました。ありえないとおもいます。。
全員が全員そうではないのかもしれませんが。見えないとこで何してるかわからないですよね💦

資格がない人もいるので不安ですし。。

本当に最低なシッターですね。。

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    今回初めての利用で、私が家にいるから変なことはしないだろうと思って試しに利用してみたものの、驚きでした😓
    会社側からは謝罪されました。
    いちおうシッターの資格はあるそうなんですが、、次依頼するのが怖くなります。。
    最低ですよね!!息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭💦

• 12月27日
みるく

あり得ないです😭
4時間でお願いしてたところ、2時間で帰ってもらったのに、シッターの女性はキッズラインの会社側に4時間で終了報告してました😵😵

口コミは良かっただけに本当に驚きです💦💦