※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊活

1ヶ月前から高プロラクチン血症でテルロンを服用しています。今月の採血で基準範囲になりました。テルロンを飲んでいる方で、変化や妊娠の可能性があるか教えてください。

1ヶ月前くらいから高プロラクチン血症で
テルロン飲んでるんですけど
今月採血して基準範囲になってました。
テルロン飲んでる方で飲み始めて
何か変わったこととか妊娠したとか
ありすか?

コメント

まさこ

1人目妊活中にテルロン服用していました。
2ヶ月弱で妊娠がわかりました。飲んでから数日で基礎体温が上がって横で寝ている主人が熱いって言ってました。

• まっちゃん

まっちゃん

テルロン飲んで妊娠しやすく
    なるとかあるんですかね?
    2ヶ月弱で妊娠出来たんですね♬
    私も頑張ります!

• 12月27日
  • まさこ

まさこ

プロラクチンが高いと、排卵障害の原因になるので、テルロンを下げて、排卵させる他に原因がなくて、タイミングも上手く行けば妊娠しやすくなると思います💡
    プロラクチンが高いと妊娠継続できなくなる事もあるようなので。先生によっては妊娠してもしばらくお薬を出す先生もいらっしゃるみたいです。
    確かプロラクチン高いと妊娠しにくいけど、妊娠したらプロラクチンの値が高くなって、母乳が出ているとプロラクチンが高いみたいです。
    よく、妊娠していないのに母乳が出る方いるみたいなんですが、その方はプロラクチンが高いからみたいです。
    だから、授乳中は妊娠しにくいとか言われているみたいで、量によっては妊娠できるみたいです💡

• 12月28日
  • まさこ

まさこ

長々とすみません💦
    色々と調べないと気が済まないたちで、高プロと言われた時に色々調べました💡

• 12月28日
  • まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます♬

• 12月28日