※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

出産後11日目で排尿時に痛みがあり、膀胱炎か不安です。経験者のアドバイスを求めています。

出産して11日目になります!会陰の痛みが引いてきたのに
今度はトイレに行くと排尿痛?みたいなものがあり
終わった後も力を抜くとずーんと痛みがあったりします💦
出産後にはなりやすいと調べたら書いてあったのですが、
それとは別に膀胱炎でしょうか??なったことがないので
全くわからないです(´;ω;`) なかなか病院にいく時間も
ないのでできれば自然に治ってくれればと思います。。
経験ある方など教えて欲しいです😭😭

コメント

miosuke

膀胱炎は、最初は違和感のような痛みから、だんだん痛みが強くなってきます。場合によっては血尿も…
病院で抗生物質処方してもらうとすぐによくなりますよ☺︎
出来るだけ水分を多く摂ることも大事です!

• うさぷー

うさぷー

違和感あります!普通にしてる時も変な感じがあったりします(;_;)血尿...怖すぎますね💦病院にいったほうがよさそうですね💦水分補給気をつけます😭

• 12月27日
バツ丸

血尿はないですか??
たしかに膀胱炎は排尿痛と痛みがあります💧
私は何度かなったことがあって、
自分で膀胱炎だーってわかったので、市販薬で済ませてますが、なったことないとなると、一度病院で診てもらった方がいいとおもいます!
もし膀胱炎じゃないのに、ボーコレン飲んでも怖いので!(´・ω・`)

• うさぷー

うさぷー

血尿は今のところないです!
    普通にしてる時もなんか膀胱らへんに違和感?があるような(´;ω;`)一度見てもらったほうがいいですよね💦

• 12月27日
  • miosuke

miosuke

血尿は、尿に血液が薄まって目に見えない場合もあります。私も昔かかった時に、尿検査で分かりました💦
    病院に行けそうであれば、行った方が早いかと思います!お大事になさって下さい。

• 12月27日
ひぃママ

膀胱炎経験者です🖐
膀胱炎の場合は排尿後にずーんとした痛みというよりもツーンとした痛みがあります💦 また残尿感も酷くなり、何度も何度もトイレに行きたくなるのが1番分かりやすい症状ではないでしょうか💡
膀胱炎であれば、自然治癒は難しく薬を飲まないといけません💦 酷くなると血尿が出ます😨
1番の特徴がみられないなら出産後の症状の1つではないでしょうか?🍀 心配であれば早めに病院へ行くのをオススメします😀

• うさぷー

うさぷー

排尿時はツーンっていう感じがある気がするんですがあとはずーんと重い感じといいますか...後陣痛の影響?とも思ったのですが全くわからないです💦残尿感もなく水分を取るようにして無理やりトイレに行ってる感じです!血尿は怖いですね😱😱どうにか病院に行くしかないですね(;_;)

• 12月27日
  • ひぃママ

ひぃママ

膀胱炎であればすでにシャーリーさんがやっているようにたくさん水分を摂ることと、お腹にカイロを貼って温めると良いですよ✨ お体お大事になさってください😃

• 12月27日