※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

24週5日で頚管長8mm、切迫早産入院中。張り返しで子宮口開き2.4cm、点滴再開。産まれる可能性はありますか?点滴の効果で張りは少ないです。

ただいま24w5dで頚管長8mmで
切迫早産入院中です。点滴を下げて今日の
午前中内服薬にしたら張り返しで
午後、子宮頸管測れない、赤ちゃんの
膜が見えてる、子宮口2.4cm開いて
点滴再開しました。この場合はすぐに
産まれてしまうのでしょうか?いまは
点滴のお陰か張りはそんなにありません。
子宮口が開いたらどんどん開いてくって
聞いたので怖くて仕方ないです。

コメント

deleted user

私の場合ですが
子宮口が1cm開いてから点滴を増やしたんですけど1週間しないで産まれました
点滴のおかげ(?)で張りは感じず気づいた時には陣痛の兆候がきていました。

もし仮に生まれてしまっても大丈夫ですよ
今の医療はすごいですから☺︎

  • あー

    あー

    辛すぎて今すぐ産みたいと
    言いまくってしまいました。
    そうなんですね。まだ
    24週なので怖いです。
    陣痛ってどんな感じですか?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんとなくですがきっと生まれてしまうと思います😢
    わたしはめちゃめちゃお腹が痛い!って感じでしたかね
    当たり前なんですけどね💦
    波で激痛が走るって感じですかね

    • 12月27日
  • あー

    あー

    産まれるならせめて25週に
    なってから出てきてほしいと
    願ってます(._.)すごい
    痛くなったら点滴量上がって
    様子見るとかになるんですかね?
    今点滴一番弱いのでやってます。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま24週と何日なんですか??
    仮に陣痛が来てしまって生む方向になるとそこで点滴は抜かれますよ!
    痛くなったらもう完全に陣痛なんで量増やして持ち越すことはきっとしないと思います。

    わたしはNSTして陣痛の兆候って分かったんで点滴量増やしたんですけど結局本陣痛に繋がったんで、そこで点滴抜きました。

    リトドリンかウテメリンですか??

    • 12月27日
  • あー

    あー

    24週と5日です!
    そうなんですね。すごい
    痛みがきたらすぐ看護師に
    伝えようと思います(._.)(._.)
    今ウテメリンの最低量です!
    何周の出産だったんですか?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと2日もつといいですね💦
    28週です☺︎

    張りにも気をつけてくださいね💦
    痛みだと若干手遅れなんで😢

    • 12月27日
  • あー

    あー

    どうにかもってほしいです😞
    出来れば生存率が上がる
    28週までもたせたいです😭
    お子さんは障害もなく
    元気ですか?陣痛がきても
    帝王切開になったり
    するんでしょうか😭
    張りはさっきからちょくちょく
    あるんです😭😭

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん帝王切開になると思いますよ!
    そこは病院の方針なんでなんとも言えませんが…
    わたしは陣痛が来たけど帝王切開でした!
    まぁ双子なんで当たり前なんですけどね
    でも経膣分娩だと赤ちゃんに負担になってしまうらしく双子じゃなくても緊急時は帝王切開らしいです(*^_^*)
    障害ないですよ☺︎
    2ヶ月はNICUでしたし1ヶ月はミルクもチューブでした!
    酸素マスクも1ヶ月は外れませんでしたよ☺︎
    なので直接母乳あげたのも酸素マスクが外れたあとでした!

    張りは長いですか?
    長い張りと30分に3回以上張りがあるのはよくないです!

    • 12月27日
  • あー

    あー

    そうなんですね!
    このあと元々先生と旦那と
    話し合いする予定あるので
    そこで詳しく聞いてみます!
    やっぱり赤ちゃんは
    長期入院になっちゃいますか😭
    でも障害なくて何よりですね😭
    張ってはすぐ収まっての
    繰り返しをしてます!

    • 12月27日
爽(24)

こんばんわ
わたしは27週で上の子たち産みました☺︎︎
今産まれちゃったらすっごく小さいべいびーちゃんだと思いますがきっと元気に育ちますよ( *´꒳`* )
いきなりすみません🙌

  • あー

    あー

    27週なんですね!
    出来れば27週、28週まで
    もってほしいです😭
    どんな感じで産まれました?😞
    今24週のわりには700gは
    超えてるみたいです!

    • 12月27日
りょう

その週数で8mmしかないのに何故、点滴を下げて内服薬にしたのかが謎です(´._.`)