※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずりん
ココロ・悩み

結婚を前提で付き合おうという話だったのに別れた、という方いらっしゃいますか?T_T

結婚を前提で付き合おうという話だったのに別れた、という方いらっしゃいますか?T_T

コメント

ふわり

うちの弟そうでした( ´O` )
5年間付き合ってた彼女と別れました🙄

• あんずりん

あんずりん

そんなに付き合って別れるとつらいですね。。ありがとうございます😰

• 12月27日
3児ママ

結婚前提で付き合って、プロポーズまでいったけど別れました!

• あんずりん

あんずりん

そうなんですね!😰差し支えなければ、別れた理由はなんでしたか?😰

• 12月27日
  • 3児ママ

3児ママ

付き合い始めは向こうがバツイチ社会人、私が大学生でした。向こうは2度目の結婚になるので、そういうつもりでないと付き合えないとの事でした。
    3年経って就職が決まった時プロポーズされて、仕事が落ち着いたらって話だったのですが、仕事始めたら休みが全く合わなくて…会えないことが不満になり喧嘩が増えて…って感じでギクシャクして別れちゃいました💦

• 12月27日
みーくーり

主人の前に付き合ってた人がそうでした。
振られましたねー一年引きずって、忘れるために軽い気持ちで主人と付き合って結婚しました!

• あんずりん

あんずりん

そうなんですね、、!結果的にいまのご主人に出会えてよかった、という感じなんでしょうか😊ありがとうございます!!

• 12月27日
  • みーくーり

みーくーり

デキ婚ではないですよ!
    今の主人は今まで付き合った人の中で見た目はともかく中身が最高です!
    前の人と結婚しなくてよかったなーと思ってます😋

• 12月27日
らら

前提で付き合ってはないですが、半年後に入籍、引越しまで決まってましたが別れました。だいぶ前ですが。笑

ぺぇぇぇぇこりん

そうでした。
結婚しますと挨拶に来てたのに…
私は結婚を信じて、彼のいる県へ就職。5年ほど付き合ったと思います。
結婚の話がなくなり別れたので、実家のある県に戻りました。
同期も近くにいないし、寂しかったです…

ぴよりーぬ

友達に式場の予約までしてたけど別れたって人いますよ😅

さみー

昔付き合ってた人がそうでした!
遠距離でしたが私が元彼の住んでる街に行き同棲もして親にも挨拶して、そろそろ結婚の話進めようかなって時でした!

楓

旦那の友人で、7年付き合ってプロポーズして同棲したらフラれたっていう人がいます。

ママリ

主人の前の人がそうでした。1週間後に婚姻届出す予定だったのを私が破り捨てて破棄にしました。

しょこたん

別れたと言いますか、亡くなりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
それから数年まともな恋愛出来ずでした
私の方が忘れられずでしたね、、
10年くらいたちますが!

e.1.1.s

旦那の前に付き合ってた人がそうでした!
5年付き合って3年半の同棲の末、彼の働いてる地域へ結婚の為に引っ越ししました。
お互いの両親ももう結婚するんだと思っていたと思いますが、結局わたしがまだやりたいことがあると言い出し元いた地域へ。遠距離恋愛ということになりましたが、その1年半後結局別れました😅

ママ

私の友達は、結納して、式場まで決めて結婚式目前ってところで破局しました、、
今は立ち直ってますが、一生恋愛したくないらしいです、、、

退会ユーザー

横から失礼します😣💦

そこまでいって別れてしまうなんて、よっぽどすごいことがあったんですかね😨下手したら、慰謝料問題ですよね😨

• 12月27日
  • ママ

ママ

詳しいことは聞けないので、明確な理由はわかりませんが、本当にかける言葉がなかったというか、、、
    慰謝料も考えたらしいですが、大切な人だったとのことで、そこまではせずに事を終えたようです。

• 12月27日
ままり

結構前ですが、
主人の前に付き合ってた人と
結納もして、同棲も始めて、次は入籍ってなりましたが、元彼の束縛や嫉妬がひどくて(*_*)
私が耐えきれなくなり、結局別れました💦

入籍する前に別れてよかったと思ってます(笑)

数年前に付き合ってた彼はそうでした🙄
結婚前提で、彼の親族にも挨拶して2年半付き合って、やっぱ結婚できないって言われてふられました🙄

あかちゃんまん

プロポーズされたけど断り別れました!

なみみ

以前付き合っていた人と結婚しようと話していましたが4年付き合って別れました!
友達も式場決めて、招待状出そうという時に破談になりました。

恥ずかしながら二回あります。
1回目の人は結婚前提で挨拶して同棲からのやっぱりまだ結婚できないと言われ、これは将来ないなと別れ。2回目はお互いの親に挨拶して同棲が始まる直前に先方の親に反対され、同棲はいいけど結婚はダメと言われ、うちの親が激怒。結局破局しました。
今考えると、どちらの彼とも結婚しなくて本当ーーーに良かった!

︎︎︎︎۞🖐۞

元彼とそうでした!
両家の顔合わせいつしようか〜と話していた時に男が浮気してました
結婚しなくて本当に良かったと思います