※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちねずみ
お出かけ

年末年始に南関東から石川県羽咋市に帰省します。関東よりも気温が5℃く…

年末年始に南関東から石川県羽咋市に帰省します。関東よりも気温が5℃くらい低くさらに雪も降っているようで服装に悩んでいるのですが、どのような服装が良いですか?
いまは長袖ヒートテック+セーター+ジーンズ+コートを着ていますが、コートだと寒いかなと思いダウンを着ていく予定です。

コメント

クロクマ

隣町の志賀町の者です😃
それぐらいで大丈夫かなーと思います!コートは絶対寒いのでダウン正解です👐今はそんなに積もってないですが、風がなんせひどいです💦気を付けて帰省して下さい🤗🤗

• もちねずみ

もちねずみ

ありがとうございます。
    やはり風が強いんですね。いまの積雪の情報もいただけて助かりました!

• 12月28日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ダウン着てくのであれば、中はそれくらいで大丈夫だと思いますよ♡
雪は降ってますが、関東に比べて湿度も高いので体感的にはそこまで寒く感じないと思います。
ずっと石川住みですが、私的には太平洋側の寒さの方が痛くて冷たく感じます。

• もちねずみ

もちねずみ

ありがとうございます。
    湿度が高いというのは知りませんでした。あまり深く考えていませんでしたが、たしかに雪が降るとそうですよね。
    参考になりました。

• 12月28日

羽咋市ではないですが、元関西人、現石川県民です😄
下半身の冷えが辛いので毎年ヒートテックのレギンスやタイツ必ず履いてます!!

• もちねずみ

もちねずみ

ありがとうございます。
    ヒートテックのレギンスはどこかにあった気がするので探してみます。

• 12月28日
しま

独身中は羽咋の会社にいました🙂
履き物は必ず防水仕様がいいですよ。
べちゃべちゃな雪だし、融雪装置の水たまりもすごいので😅

• もちねずみ

もちねずみ

ありがとうございます。
    こちらではスノーブーツはほとんど売っていなくて、旅行には向かなそうな長靴しかないので、現地調達で考えたいと思います!

• 12月28日