※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる
サプリ・健康

白斑がとれた後にえぐれた穴について…生後2ヶ月の子を育てています!2週…

白斑がとれた後にえぐれた穴について…
カテが間違っていたらすいません💦

生後2ヶ月の子を育てています!
2週間ほど前から左の乳首に2つ3つくらい並んで白斑ができ、激痛に耐えながら授乳していました😖💦
飲むのを嫌がるそぶりもありましたが、母乳はかろうじて出ているようでした!

そして今朝、乳首を見てみると並んでできていた白斑が取れていて、その場所が横長の穴が空いた?えぐれた?ようになっていてビックリ😱
汁?血?も少し出ていました。。

この後のケアはどうした方がいいのでしょうか⁇
家にはランシノーのクリームがあります。
ラップパックをしておく方がいいのでしょうか⁇

同じような状態になった方、お願い致しますm(._.)m

コメント

トミィ☆

同じような状態にはなっていませんが、白斑がよくできて痛いし、辛いし1人で泣いてました(T_T)よくラップパックしてました。最終的には慣れっこみたいになってましたけど。頑張ってくださいね!!

  • めいぷる

    めいぷる


    泣くくらい痛いですよね😢‼️
    やっぱりラップパックですかね…おっぱい守られてる感じがいいですよね‼️
    わたしも白斑2回目なので慣れっこだと思ってたんですが、ぽっこり空いた穴が衝撃すぎて…笑💦

    ありがとうございます‼️
    頑張ります😖

    • 12月27日
ぽんた(*'ω'*)

以前白斑で母乳外来行ったら、今はラップパックはしないように指導していますって言われました(>_<)
雑菌がもし付いている状態でラップパックすると菌が繁殖したり、皮膚呼吸ができないからというような理由だったと思います(>_<)
ランシーノ塗ってガーゼの方がいいかもです。
でも実際はラップパックの方が効いている気がします(^◇^;)
私は今噛みつかれて血豆が激痛です( ;´Д`)

  • ちゅっころ

    ちゅっころ

    横入りすみません。
    私も白斑から血豆みたいなのができてまして、、
    そんな状態でも授乳して大丈夫なんでしょうか?赤ちゃんに影響とかありますか?

    • 12月27日
  • めいぷる

    めいぷる


    えー!そうなんですね‼️
    病院によっても、助産師さんによっても言うこと少しずつ違ったりして混乱します💦

    でも菌が繁殖するっていうのは分かる気がします‼️
    ラップパックしてるとなんか臭うときあります笑😤

    ガーゼですか〜!
    やってみます‼️

    7ヶ月にもなると噛まれたりするんですね😢
    お大事にしてください‼️

    ありがとうございました😊

    • 12月27日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    おまたせしました(>_<)
    私も以前白斑→血豆になりました。
    その後母乳外来に行きましたが、結局治った頃に乳腺炎になりました( ;´Д`)
    血豆でも、血豆が潰れて出血しても授乳自体は問題ないと言われました(*^ω^*)
    ただ赤ちゃんが嫌がって飲まないこともあるかも。
    赤ちゃんが気にせず飲んでくれるのなら授乳して大丈夫だそうです(o^^o)
    ママは激痛ですけどね( ;´Д`)

    • 12月27日
  • ちゅっころ

    ちゅっころ

    ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    おはなし聞いて安心しました!
    頑張って飲ませます!
    せっかく治ったのに乳腺炎とか大変でしたね…💦私は乳腺炎なりかけて絞って、飲ませてって頑張って逃れたのにその後白斑が残ってしまいました。
    母乳で育ててる以上上手く付き合って行かなければだめですね。

    • 12月28日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    遅くなりましたが、グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)

    • 1月4日
ちゅっころ

回答にはなってないですが、
白斑って取れるんですね😫
ラップパックよくないみたいですが私も薬+ラップがいい気がします!
血が出ていても授乳して問題ないですか?
早く良くなるといいですね!😭

  • めいぷる

    めいぷる


    白斑、あんまりよくないですがピンセットで取ろうとしても取れず、放置してたら今朝授乳後になくなってました😘

    血は止まりました‼️
    授乳していいのかは分からないんですが、授乳しないとおっぱいが張るのであげてます😖

    やっぱりラップでしょうか‼️
    おっぱい労ってあげたいと思います😄

    • 12月27日