※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

ママ友の家でおもちゃを貸してもらえず、うちの子が泣いた。その後、ボロぬいぐるみ1個だけ貸してもらい、すぐに帰宅。その後も誘われるが、妊婦の家にしか行けない様子。どう対応すべきか悩んでいます。

ママ友のいえにいったとき、2歳半の女の子がいて、あれだめこれだめと、何にもおもちゃを貸してくれなくて、うちの子が泣きました。

それでその親は、貸してあげなよー。とかいって、笑いながらいってて、

うちの子が取ろうとしたら、それいやだもんね?とかいって、何も貸してくれなくて、
ボロボロのぬいぐるみ一個だけ貸してくれて、
うちのこは、もう飽きてしまい、1時間くらいで帰宅しました。
それからも、いつ暇?またうちにきて、とかいわれて、その人は妊婦のためその人の家じゃなきゃダメっぽいです。

返事に困ってます。

皆様ならどうされますか?

コメント

まだ、予定たたないのでと返信します💦無理に付き合わないです😭

ママリ

2歳半だと上手に貸し借りが出来ない事もあるのかなと思うので、自分の家からおもちゃ持って行ったらどうですか??うちはいつも何か持って行ってましたよ!

2By

かおるさんのお子さんわおいくつですか?

2歳半の子だとイヤイヤ期とか、我が出てきてておもちゃ貸したくないとか難しい時期ですよね😭

そのママ友さんも上手いことしてくれたらよかったのに💦

かおるさんがママ友さんのお家にまた行こうと思うのであれば、家からお気に入りのおもちゃ持って行ってあげたらどうですか😊❓

多分女の子に奪われると思いますが、私だったら「じゃあ〇〇ちゃんの使ってないおもちゃ貸してね」とか言います!

ままり

私は子供のお気に入りのおもちゃ持っていきますよ!
うちの子まだ一歳で貸し借りなんてできないし、友達の家に行けば貸してもらえないことも普通にありますし(笑)
でももちろん親は別のおもちゃを渡してくれますよ!😂
遊びたくないなら、バタバタしてるんだーとか体調悪くてさ(^_^;)うつしたら悪いからごめんねーとかで、流します。
あとはどの程度の友達かにもよりますよね〜🤔

あんり

同じ月齢の子ですがきのう、家にいったらうちのこがさわるおもちゃすべてとりあげるし、私に絵本持ってきて読んでとの様子だったので読んであげるとうちのこをつきとばしました。
友達は子供のご飯を作ってくれていました。

何を触ってもだめ。返せです。
友達は本間に根性わるいなー、貸したりや!と言いますが一歳半に通用しませんね。
うちにそのこがきたらうちのこのおもちゃで遊びまくってます。

うちのこは、突き飛ばしもしませんし、おもちゃを返せもしません。
なんかなぁ…と子供相手にもやっとするときもありますが、我が子が相手にしてないからまだいいかな…
してたら逆に心配…

もっと小さいときは髪の毛抜けるまでひっぱられたりして、そのときはさすがにクソガキ。しばいたろかと大人げない気持ちにもなってました。

友達は○○ちゃんこれで遊ぼう。とかゆってくれるからまだましですが、遊びにいっても子供たちで遊ばせるとゆうより抱いてたりしてますね!

あっ、断りかたはまた暇なときゆーね!でいいのでは(^^)v

ゆんたん

自分のおもちゃを貸したくない時期ってあるんですよね、親が何を言ってもダメなんです。
ママ友の子もそんな感じで、うちの子に何も貸してくれませんでしたが、私は何も思いませんでしたよ。
自分の子が可哀想と思うなら行かなきゃいいし、それでも行きたいならおもちゃを持参することをオススメします!