※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななち(o^^o)
雑談・つぶやき

横浜市営住宅に応募した方いますかー?今日、抽選ですよね!早く、結果知…

横浜市営住宅に応募した方いますかー?

今日、抽選ですよね!

早く、結果知りたいなー。

コメント

H!na

市営応募しました!

まだ出先なので今から忘年会終わりの旦那さんと地元の駅で落ち合って家に帰って一緒にネットで結果を見る予定です🤤💓

• ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

結果どうでしたかー?(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• 12月29日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

ちなみに、どこに応募しましたかー?

私は、瀬谷の楽老ハイツってとこです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 12月29日
  • H!na

H!na

結果は残念ながら当たりませんでした😭💔

応募したのは緑区の方です!まだ産まれてないので子育て世帯で応募もしてなかったので次からは緑区の子育て世帯に応募する予定です☺️

ちなみに、私瀬谷区に住んでます!(笑)

• 12月30日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

緑区に応募したんですか?
    白山団地とかですか?

うちは、今回応募5回目だったので、さすがに当たりました!🤗
    2年以上待ちました😭

次から子育て世帯でだと、3倍になりますね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 1月18日
  • H!na

H!na

特にどことかってのは考えてなかったのですが、旦那さんの職場が緑区なのと元々旦那さんの実家が十日市場のヒルタウンだったので🤔

5回!!!やっぱりなかなか当たらないですよね😭
    私も頑張って応募し続けます😭

子育て世帯だと3倍になるんですか?!
    十日市場のヒルタウン倍率が凄すぎて他にしようか悩み中です😂(笑)

• 1月19日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

緑区は、横浜線沿いですよねー…
    私だったら、子連れだと、ちょい不便なので、緑区はやめときます😭
    全然、瀬谷区の方が利便です!笑笑

十日市場のヒルタウンは倍率やばいですよね!😭
    他にするか、5回目申し込みの10倍、6回目申し込みの20倍に賭けるしかないですね😭

子育て世帯だと、特認B組になるので、抽選番号が3つもらえますよ!🤗

ただ、子育て支援団地以外に募集しないといけないです!

• 1月19日
  • H!na

H!na

横浜線沿いですね!
    子連れだと緑区って不便なんですか?!
    瀬谷区、駅近じゃないと凄い不便に感じます😭

まだ1回目の応募で色々無知なので色々聞けてすごい勉強になります!✨

私は専業主婦じゃなく子供が生まれたらパートをする予定です…本当は正社員で働こうかなって思ってたんですけど正社員だと収入多くて家賃とかも増えるんじゃないかってことで😭
    収入オーバーってどれくらいが限度なんですか?!
    なんか本当に色々無知ですみません😭

• 1月19日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

次の申し込みがお子さんが1人いたとして、お話ししますね!
    申し込み区分が、一般から、特認B組になります。
    そうすると、抽選番号が3つもらえます。

中学校卒業までのお子さんがいる世帯は、月収の区分も、一般ではなく、裁量階層になります。
    ただ、収入がギリギリになると、ちょっと家賃の設定が高めになります。

そうすると、一般では、月収が158.000円以下でしか申し込めなかったのが、お子さんがいることで、裁量階層になり、月収が214.000円以下であれば申し込めます。

年収(手取りの金額ではなく、保険など引く前の総支払金額の方です。)でいうと、裁量階層の三人家庭では、4.835.999円以下です。
    この金額を旦那さんと、これからH!naさんが働いて得た収入を合算して、上回らなければ、申し込めます。
    上回ると、申し込めません。
    申し込みして、入居してから、毎年、収入申告義務があるので、この収入基準をオーバーすると、住居明け渡しを要求されます。

他にわからないことあれば、聞いてくださいね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 1月19日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

参考画像です。

• 1月19日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

参考画像です

• 1月19日
  • H!na

H!na

パートするにもよく考えてしなきゃいけなさそうですね…旦那さんが塗装業なので天気とかで仕事の有無が左右されるのと梅雨時期にかなりキツいのでパートをしてある程度絶対に入るお金を作りたいと思ってましたが😭

• 1月20日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

それは大変ですね😭
    塗装業でも、給与所得ですよね?
    事業所得だと、年収下がりますよ

• 1月20日
ななち(o^^o)

十日市場ヒルタウン、6.2倍はやばいですね😭
私のやっと当たった楽老ハイツも3.5倍あったので、ヤバかったです😭
毎回3倍は超えてたので、5回目申し込みの10倍になるまで当たらないんだろうなーって思ってたら、ホントに当たりませんでした😭

あと、うちは専業主婦で無収入で、旦那だけの収入なんですが、私と子供2人の控除を引いても、今回がギリギリの収入の応募で、6回目は収入オーバーで、申し込みすら出来なくなるところだったんです😭
6回目申し込むには、もう1人子供産んで控除を増やすしかないんですが、そこは金銭的にもキツくて😭

ホントに今回当たって良かったです😭

H!naさんは、今回は何回目の応募だったんですか?
次回の応募は、子育て世帯として、抽選番号3つもらえるし、収入から、子供の分の控除もできて、いいですね!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

ななち(o^^o)

横浜線はすぐ止まりやすいし、走ってる本数も相鉄よりは少ないです😭
緑区も駅近じゃないと、スーパーとかもないし、瀬谷と大差ないかもです。

まだ、1回目なんですね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
パートをして、旦那さんとの収入を合わせても応募できるならいいですが、世帯全員の収入を合わせて、申し込み時に計算するので、旦那さんの収入が、そこそこだと、パート収入してしまうと、収入オーバーで申し込めなくなる可能性がありますよ😭