※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

テレビを見せていたことで言葉が遅れた経験がある方いますか?周りのママたちは「テレビを見せっぱなしでも言葉が遅れなかった」と言っています。

小さいころからテレビを見せていたから言葉が遅いと実感されている方はどれくらいいらっしゃいますか?

テレビは良くないということは承知していますが、家事の時Eテレにお世話になっています。
実際本当に言葉が遅れた方いますか?周りのママは「ふつうに付けっ放しだったけどすごくしゃべるよ」という方もいました。

コメント

るるんこさん

テレビ見せてなかったですが2歳半ごろまで全く喋りませんでした(>人<;)
でも3歳の今めっちゃ喋ります!

• まみー

まみー

そうなんですね!急に話せることが増えるんですね😁

• 12月27日
らら

うちもつけっぱです(^^)
言葉早い方だと思います。
今のところアンパンマン、ワンワン、ぞうさん、おいしそー、ぱっちん、ちょんちょん、ばぁ、イェーイ、やったーとか話します。

• まみー

まみー

すごいー!めちゃくちゃ早いですね!どうやって教えたんですか?

• 12月27日

うちもつけっぱなしです!
しゃべるのは早くて単語は今70くらい話すし2語文もでてきてます!
最近は歌も歌えるようになりましたよー!

• まみー

まみー

すごいですね!テレビ関係ないですかね😁

• 12月27日
basil

結構付けっぱなしですが平均的に喋ってると思います!

• まみー

まみー

そうなんですね!テレビには助けられますね😁

• 12月27日

うちはテレビあまりつけていませんが、1歳半健診で言葉が少し遅めだね〜と言われました(・∀・)笑
友達のところはテレビ常につけているそうですが、1歳半でだいぶお話できて二語も言えていました😊✨