※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

帝王切開手術費用は限度額適用されるか調べています。限度額認定証提出時、手術費用や保険適用は57,600円で支払い制度に差し引かれるでしょうか?出産育児一時金と限度額は同時に適用されるかどうかも知りたいです。保険適用の3割負担金は一時金から差し引かれるのでしょうか?

帝王切開の手術費用は自己負担限度額が適用されるのでしょうか?

帝王切開手術費用は保険適用ということは調べて分かりました。

ということは限度額認定証を提出した場合、(私の所得で限度額だと57,600円になります)帝王切開手術費用や保険適用の処置分は57,600円となり、出産育児一時金の直接支払い制度で差し引かれるということですか?

それとも出産育児一時金と限度額は同時には適用されないのでしょうか?
保険適用の3割負担の金額が出産育児一時金の直接支払い制度で差し引かれるのですか?

コメント

たっくんまま

限度額使えますよー‼

• たっくんまま

たっくんまま

お!!保険適用ならその保険にもよりますが、限度額使う前の金額でうちは適用がありました‼

• 12月27日
  • たっくんまま

たっくんまま

あと42万ももちろんもらえますし・・・

• 12月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

限度額が適用された手術費用+その他諸々費用が出産育児一時金から差し引かれるという認識であってますか?🤗

• 12月27日
  • たっくんまま

たっくんまま

あってますあってます‼
    帝王切開は限度額が適応できるので、金銭面でマイナスになることあまりないと思いますよ(*´∇`*)うちはおつりがきました😂

• 12月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます💕!

• 12月27日
  • たっくんまま

たっくんまま

いえー♪今から楽しみですね♪
    あと、双子ちゃんのようなので、出産一時金も2倍だったはずですー♪

• 12月27日
あかちゃん

帝王切開なら適応されますよ(^^)42万ももちろん使えます(^^)
他にかかった費用と42万とで支払い金額が決まりますよ♪

あい

同時に適用されます。

わたしはその上で12万支払いがありましたけどね😅
入院が月をまたいだせいもありますが。。。