※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠中に再びクラミジア感染が疑われる。検診でどう話せばいいか不安。助産師に相談しようと思っているが、言い方が心配。アドバイスをお願いします。

情けない相談ですが、聞いてもらえると助かります😭💦

妊娠して、中期の頃に培養?の検査をしますよね?その時にクラミジアに引っかかりました。
1人目の時にも引っかかり治したはずなのですが、また引っかかり、旦那さんにも治してもらっていたのですが、今回もとなり、かなり疑問には思っていたのですが、薬を飲み、旦那さんもお医者さんに行き、治しました。
ですが、またクラミジアと同じ症状が出ており、旦那さんのも確認するとやはり同じ症状でした。

感染経路はたぶんですが、私が口でお手伝いをして、また喉から移ってしまったのかなと思います。
喉から移るというのはまったく知らず、調べてやっと知りました、、。

明日の検診の際に言おうと思うのですが、なんて言えばいいでしょうか?😭💦

検診の流れは、

受付
体重、血圧、尿検査
助産師さんから問診 不安なことや無くなる薬がないか等
腹部エコー 医師
医師お話
あれば内診

という流れです。
多分助産師さんからの問診で言えばいいとは思うのですが、、。

一度治しましたよね?とか言われると思うし言い方のきつい人に当たったらどうしようとか思うと怖くて😭💦

経験がない方でも、ある方でもどなたでも構いません。
なんて言えばいいかアドバイスください😭😭😭

きつい言葉はいらないです💦💦

コメント

ママリ

あまり気にせず💦
中期の頃に治したんですけど、主人とピンポン感染しちゃってるみたいで!
また診てもらえますか?で良いと思いますよ💦
そんな深く突っ込んでくる失礼な看護師が居たら無視無視!
気に病むことないですよ😊

• あかり

あかり

お優しい言葉ありがとうございます😭❤️

そのように言うといいんですね!
    なんか仲良ししたら〜とか言ったら通じなかった時言い直すの恥ずかしいなぁとかも思ってたので参考にさせていただきます♡

• 12月27日
サチコピ

すみません、回答ではないんですが、クラミジアは性病ですが、なぜ一人目の時も二人目の時もクラミジアになったのかはわかっているんでしょうか?
ゆいままさんが他の人としてないとなると、旦那さんが原因だと思いますが。根本の感染経路をたたないと、今回治してもまた感染してしまいますよ。

• あかり

あかり

喉から感染すると知らなかったと書いてませんか??

• 12月27日
  • ♡♡♡

♡♡♡

横やりすみません…
    飲み薬は全身に効くので一度治せば出ないはずなんですよ。

• 1月7日
なんてこった。

オリモノが多いというと、検査しましょうか?って話に進むと思うのですが、どうでしょうか^^?

また感染したの!なんて、言われないと思いますっ!

また、ご主人にも再検査も必要かもしれません。

• あかり

あかり

おりものが多い。とは言ったことあるんですが、妊婦だからね〜っていわれて思ってしまいました😔💦

言われませんかね?💦
    やはり病気が病気なので恥ずかしくて😂

旦那さんにももう一回病院へ行かせます!!

• 12月27日
  • なんてこった。

なんてこった。

オリモノが多くて、治ってないかもしれなくて、と、旦那もまた症状が出ていま、病院にもう一度行ってもらってます。まで、言わないと伝わらないのかもしれませんね、うむ。

大丈夫っ!言われないということを思うことも、なりますが、その時のことは、そのときです!上の方と同じく、無視無視。

私も治したことあるので、気になりますよね、治してすっきりの方向でいきむしょう!!

• 12月27日
  • あかり

あかり

噛み砕いて話をしなきゃいけないのもなかなか大変です😂

そうですね!
    無視します😤笑

スッキリして娘を迎えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
たまご

性病かかったことないので私も知らなかったです😰
局部が男女ともに感知していても体内にまだ菌が残るんですね😱

たまに言い方のきつい看護師さんいますよね…
私も一人目のときに何度かそのような方に検診の際、ちゃんとご飯の管理してるの?また血圧高かったみたいね、若いからって妊娠来てるんだから自分のことばっかりじゃなくて赤ちゃんの事考えなさい!って言われました…
あまりに強く言われたので言い返せませんでしたが、食事なんてずっと薄味だったし、病院くると緊張しちゃうから仕方ないじゃん!と心の中では思ってました😅

何を言い返してもダメなんだろうなぁと思って、流せそうな言葉には苦笑いで流して、返事をしないといけないものには、すみませんと答えてました!

ただ、ゆいままさんの場合だとそれはそれで変に勘違いされそうですよね(´•ω•ˋ)

答えになってなくてすみません┏●

• あかり

あかり

励まし、アドバイスありがとうございます😊

ほんとに人それぞれでなんとも言えませんが、頑張ってスルーしてみます😂
    きっと言い方がきついとはあんまり自覚ないんでしょうね💦

頑張ってみます!
    ありがとうございます♡

• 12月27日
  • たまご

たまご

心配してくれてるが故なのは分かるのですが、妊娠してるからか余計に強く言われてる気分になっちゃいますよね😅

とんでもないです!
    頑張ってください✨

• 12月27日
  • あかり

あかり

そうなんです!
    結構ナーバスになってるのもあってきついです😭💦

はい!
    頑張ります♡

• 12月27日