※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
妊娠・出産

進行流産や稽留流産後の過ごし方について、安静を保つことが難しい状況で、次の受診までシャワーのみを許されました。手術後は3日後から働いた経験もあり、今後は安静に過ごしつつ、二人目を考えているとのことです。

進行流産や稽留流産からの自然排出された方はその後どうやって過ごしましたか?

医師からは次の受診までなるべく安静、シャワーのみと言われました。シャワーはいいんですが、1歳半のやんちゃな娘がいて安静はなかなか難しいです💧

以前そうは手術したときは3日後から働きました。

なるべく、安静なら大丈夫ですかね。

またしばらくしたら二人目考えたいので大事にはしたいと思っています。

コメント

あや

私は働いてたので安静にできず、普通に働いてましたよ!
さすがに流産の手術した時は大人しくねてました、

• たゆと

たゆと

コメントありがとうございます。
    自然排出までは私も普通に動いて過ごしていました。昨日排出したんですが、今日外に出て歩いたら腹痛でてきたので良くなかったのかなって思ってたとこでした。

• 12月27日
  • あや

あや

こどもがいると安静なんてとても実家とか帰らないとむりですよね、

私は一人目産む前に5回流産してて、それでも普通に二人目まで授かれました!!

• 12月27日
  • たゆと

たゆと

何度もありがとうございます!
    そうですよね。なんとなく昼寝の時間は横になったり追い掛けつつも時々座るくらいです。

流産繰り返されてしんどかったですね。お二人のお子さんに恵まれてよかったですね🤗

そこまで無理しなきゃ大丈夫かなってことにします(笑)前回はあんまり考えてなくて、3日後から介護みたいな仕事してたし!

• 12月27日
  • あや

あや

一人目切迫だったらから二人目も無理しないでねと言われますが、、そんなの無理だと思いますもん。
    一歳からがやんちゃ盛りですもんね。( ; ; )

無理しなければ大丈夫だと私も思います!!

• 12月27日
  • たゆと

たゆと

私も切迫でした~。無理ですよね。危ないなら入院するしかないです💧

ありがとうございます。うまいこと無理しない程度にしながら生活します🤗

• 12月27日