※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ(*≧艸≦)
妊活

夫とのタイミングについての相談です。排卵日に喧嘩や我慢を感じています。皆さんはどのように対応していますか?

はじめまして。
2年間不妊治療中の30歳です。
今年の6月に病院を変え、気持ちを新たに取り組んでいます(^^)
通院し始めてから検査をしてわかったのですが、AMHが低いと言われました。
人工授精を以前の病院で3回、新しい病院で4回行っています。
夫の運動率が低いらしくタイミングでは難しいようです。
質問させて頂きたいのは夫への対応です。
仕事が大変なのは十分わかっていますが、排卵日は決まっているし、毎回喧嘩もしくはお互い口に出しませんが我慢をしている気がします。
皆さんはどのようにしていらっしゃるか教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

さつお

うちもAIHを数回しています。
今は結果待ちです!

うちは結婚前から妊娠を希望しており、
また、男性不妊というのもあってか、
喧嘩などはないです。
ただ、排卵日が近いから夫婦生活をする、
というのはやはり嫌なようです。
義務的というか。

あとはひたすら産まれてきたあとの話しをしてますかね。
どんな子に育てたいとか、習い事は
これをさせたいとか(笑)
いつになるかはわからないけど、
未来の話しをしてます✨

• にこ(*≧艸≦)

にこ(*≧艸≦)

さつおさん、コメントありがとうございます(^^)
    未来の話をするのはいいですね‼︎つい、目の前の事で、いっぱいになってしまっていましたね…

参考にさせて頂きます✨

• 9月7日
いちご🍓

こんにちは✩
妊活1年半、今月3回目の人工授精をしてドキドキの毎日を送っているものです(˶′◡‵˶)

妊活を始めて最初の1年程は、良い時期でも私が気を遣いすぎて主人にうまく伝えられず、もやもやしていました💦(カレンダーに♡を書いたり1週間前くらいから何日前後良い日だよ!と伝えたりしてました)
その時は主人も義務的な感じがしてイヤだからさり気なくアピールしてほしいと言っていたんですが、仕事で帰ってくるのが遅かったり気付いてもらえなかったり忘れられてたりで、ストレスになってよくケンカして泣いてました(笑)💦

それをちゃんと伝えると…
忘れちゃったり疲れてるとやっぱり気付かないから、これからはストレートに良い日は言ってほしいと主人が言ってくれました(´・ᴗ・`)
なので今は、良い日の前夜から明日大事な日ってことを伝え、当日もできるだけ早く帰ってきてね♡と可愛く伝えてますよ💕(笑)

伝え方って本当に難しいですよね(๑•́_•̀๑)
我慢はストレスになるのでよくないです!!
夫婦でしっかり話し合って、気持ちを伝え合えるといいですね❁
そしたらきっと良い方向にいくと思います✨

• にこ(*≧艸≦)

にこ(*≧艸≦)

いちご🍓さん、コメントありがとうございます(^^)
    ストレス…やっぱり良くないんですよね(>_<)
    少し言葉が足りてなかった気がします。お互いが同じ気持ちになるように、ちゃんと伝え合っていきたいと思います(≧∇≦)
    参考にさせて頂きます✨

• 9月7日