※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

川崎市中原区のはぐくみ母子クリニックについて教えてください。二人目の出産を考えています。経産婦の計画分娩や麻酔、退院時の状況、新生児検査、待ち時間について知りたいです。

川崎市中原区のはぐくみ母子クリニックに
ついて教えてください。

二人目をこちらで出産しようかと思っています。
口コミを調べていくつか気になったことが
あるので、教えてください。

経産婦でも計画分娩は余程の理由がないと
出来ないのか?

子宮口4センチメートル開かないと
麻酔をしてくれないのか?
もっと早くから希望すればできるのか?

経産婦は2泊3日で退院とのことですが、
希望しても満床で退院せざるを得なかった方
はいますか?

退院後生後5日目にまたクリニックで
新生児の検査をしなくてはならないのは本当か?
退院当日とかに希望すれば検査してもらえないか?

妊婦健診時の待ち時間はどうだったか?

沢山の質問一度にすみません。
わかるところだけでも構いません。
よろしくお願いします。

コメント

ゆー

六月に第1子を帝王切開にて出産しました!

待ち時間は必ず予約をするのであまり長くはありません!
血液検査がある時は別でしたが
エコーのみの場合はだいたい一時間以内でした!

• ままり

ままり

ありがとうございます!待ち時間が短いのはとても魅力的ですね。

• 12月27日
ゆちこ☺︎

こんにちは😃8月にはぐくみ母子クリニックさんで産みました!!
何点か分かることお伝えしますね!
まず私は初産でしたが妊娠で伴った痒みが酷く計画分娩提案してもらいました!経産婦さんで無痛希望される方は比較的計画分娩で対応してくれるそうです!!
麻酔は陣痛きて病院に行ったタイミングで処置されるそうです!できる限り完全無痛目指してるから何センチ開かないとっていうのはないって聞きましたよ!
私は貧血がひどく退院延期してもらおうかと聞いてみましたが、ベットが開いていてお金かかってしまうけど、それでもよければ可能という感じでした!
検診の待ち時間は予約だったので待っても30分くらいでいつも通してもらえてましたよ😃‼️

なると

はじめまして。
今月始めにはぐくみさんにて出産しました。第三子を計画無痛です。
ご質問について、わかる範囲で回答致します!
○経産婦の場合、無痛は計画分娩をおすすめされました。無痛でなくても、おそらく相談すればできると思われます!
○計画の場合、麻酔は入院してからすぐに処置があり、出産するまでまったく痛みは感じませんでした。子宮口なんセンチ開いたら、というものではありませんでした。
○私も延泊希望で1日できましたが、満床の場合は無理だと言われました。
○そうなんです、退院した次の日にまたいかなくてはなりません。。ただ、助産師さんも皆さん優しく、色々対応してくれるので、理由があれば、ご相談の余地はあるかもしれません。
○待ち時間は日医大や関東労災に比べたら全く待ちません。長くても20分位かと。

御値段は高いですが、満足度のかなり高い産院です、おすすめです!