※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食について質問です。旅行に和光堂ベビーフードを持って行きたいです。栄養的に「しらすの雑炊」だけで足りるか不安です。おすすめのベビーフードがあれば教えてください。

明後日で8ヶ月になる息子の離乳食について質問させてください。
離乳食のスタートは6ヶ月になってからで、
現在はなんとなくモグモグ期に移行中、2回食です。

明日から1泊2日で旅行なんですが、
和光堂ベビーフードの栄養マルシェを持って行こうと考えています。

試しに家で「しらすの雑炊」をあげてみたら
美味しそうに食べて80g完食しました。
それ以外にもいつものように野菜、果物等を追加してあげました。
「しらすの雑炊」だけだと
栄養的には足りないのでしょうか。

この時期のおでかけでは、
どんなベビーフードを持って行かれますか。
何かオススメがあれば教えてください。
明日の朝は家で食べてから行くので、
明日夜、明後日朝、明後日夜の分を考えています。

コメント

yama

私は同じタイプのベビーフードで
主食とおかず1箇づつ入っているものを持って行ってます🙂

  • yama

    yama

    今家にないのでわからないですが
    ベビーランチってかいてあるやつです!

    • 12月27日
  • まな

    まな

    ありがとうございます✨
    洋風ランチとかありますね!実はそれも試してみたんですが、完食したあと数回に分けて吐きました(´ω`;)
    さやさんのお子さんは完食されますか?

    • 12月27日
  • yama

    yama

    そうだったんですね😵💦
    合わなかったのか
    量が多かったのかですかね?💦

    うちは大食いで吐くことも滅多にないので普通に完食しちゃうか、たまに瓶のデザートまで追加してます😅

    上の子の時は
    そこまで食べない子だったので
    おかずと主食交互にあげて
    余ったぶんはもったいないけど
    捨てちゃってました💦

    友達は、前に遊んだとき
    レトルトの離乳食と
    捨てれるようにプラスチックっぽい
    容器を持ってきてました🙂

    • 12月27日
  • まな

    まな

    デザートまで❗️よく食べる子なんですね(・∀・)✨
    交互にあげて量を調整するようにします(´ω`;)あまりは…私がいただこうかな笑

    • 12月27日
リラックマーくん

私も和光堂のその種類のベビーフードあげてます^^

おかずとセットになってるものなら満足しませんか?

足りなそうならバナナ持ってったりパンを食べさせてみたりしてました😇

  • まな

    まな

    ありがとうございます✨
    人気なんですね(・∀・)
    洋風ランチが多すぎたのか味付けが合わなかったのか、吐いてしまったのでどうしたものかと思っていたんです(´ω`;)
    他のランチセットも試してみます❗️

    • 12月27日