※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
妊娠・出産

お腹の張りについて16週4日から感じることがあり、不安に思っています。この感覚は張りなのでしょうか?経験者の方、教えてください。

お腹の張りについて教えてください。
17w0dです。
16w4dくらいから、お臍の下がぽこっとして固くなるって、皮膚がぴんと張るような感覚があるようになりました。
お腹の張りがどんなものかわからなかったのですが、これが張りなのかな?って思います。
16w4dは健診の日だったのですが、先生に相談し忘れてしまって…(*_*)
少したてば張る感覚は無くなるんですけど、頻度が高い気がして不安です(・・;)

私の感じている感覚は張りなのでしょうか?
皆さんこの頃からお腹の張りは感じるものなのでしょうか?
経験した方、分かる方教えてください(>_<)

コメント

ちきん

お腹の張りだと仰向けになって
アンダーヘアーより少し上を
押してみると分かりますよ!

張ってる時は本当にびっくりくるぐらいカチカチです(>_<)

皮膚がピンと張るとの事なんで
もしかすると子宮が大きくなってる事で皮膚が伸びてるのかもしれませんね(つω・`。)

一概にそうとは言い切れないですが…

キューッと痛んで張ったりしなければ大丈夫かと思います!
ただ、一時間に何回も張ったり
横になってじっとしてても張るようなら
病院に連絡してみたほうがいいです(>_<)

• riri⁂

riri⁂

分かりました!
    張りかな?っていうのを感じたら仰向けになって押してみます(>_<)

子宮が大きくなって皮膚が伸びていてぴんと張るように感じることもあるんですね!

痛みは感じないです!
    皮膚が引っ張られてるなーって思うくらいです(・・;)
    1時間で何回かとか考えたことなかったので数えてみます!
    安静になっても張りを感じるのはよくないんですね!
    色々教えてくださりありがとうございます♡
    もう少し様子みてみます!

• 9月7日