※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa♥saki
妊娠・出産

16週の検診で2㎏減少、食欲不振や妊娠悪阻で体重が増えず悩んでいます。安定期はいつからなのか心配です。

1ヶ月ぶりに16wで検診!体重が2㎏また減っている(´゚ω゚`)💦
※前回、重度妊娠悪阻にて退院後計測しました。食事療法でやっと2㎏増やせたのにな。

妊娠前から結局-8㎏のまま⚡
全然増えない💦胃が戻ってないのか、お腹すいても量食べれないし、キャパ越えるとすぐ気持ち悪くなる。
昨日も吐いて、吐物が血の味がしたし💦

私の安定期はいつですか???😂💦💦

そろそろマタニティーライフ楽しませて欲しいです、、、

コメント

のすけ

私もその頃まで悪祖が続き、吐きづわりと食べづわりの交互でした(´・ω・`)
体重は悪祖が終わった18週に測ったところマイナス5キロでした😭
が、その後調子のって食べ続け出産時はプラス12キロでしたよ(笑)

• kawa♥saki

kawa♥saki

コメントありがとうございます!
    私は食べづわりではないのでお腹はそんなに空かないのですが、赤ちゃんへの栄養が気になって(^^;
    あと予想以上に体重減ると体力おちるわ、冬場寒いわで体重増やしたいんですよね😣💓
    その後はいつ頃から?悪阻が終わったらどんな感じで体調よくなりましたか?😊
    やっぱ平均的に10㎏ほど増えてお産の方が安産とか産後の体力回復って良好ですかね?✨

• 12月27日
  • のすけ

のすけ

栄養はその時期、お母さんが食べれるときに食べれるだけで充分だよって言われました(*´ω`*)
    無理せずのんびり構えてあげてください😍
    確かに体重落ちると体力なくなりますね!
    悪祖終わってからは食べることが幸せすぎてもう食べまくりでした!!(笑)
    食べると元気になってやる気とかもでて、よく食べてよく動いてました😁
    産後の回復は確かに早かったです!
    後陣痛もなかったし、切開の傷も退院するときは痛くなかったですよ♪
    退院してきてすぐ、家事もできました(´・ω・`)

• 12月27日