※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀ママ
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいですか?悩んでいます。

1ヶ月検診の際、ベビーカーと抱っこ紐どちらが良いのでしょうか?

抱っこ紐なら通販でも良いけど、ベビーカーは産まれてから買いに行ってる余裕もない気もするし、かと言って通販で買う気にもならない物なので...。

コメント

ゆう

スリングでいきましたよ(о´∀`о)

• 亀ママ

亀ママ

スリリングも良さそうですよね。
    ヒスミニの抱っこ紐が欲しいんですが、どうしても首すわってからなので4ヶ月~なんです...
    それまでスリリングにしようかな( ¯ω¯ )

• 12月27日
ぴ

時間が長いようでしたらベビーカーの方が
ママも赤ちゃんも楽ですよ(。・ө・。)

• 亀ママ

亀ママ

大学病院だから時間掛かりそうですよね〜

• 12月27日
久しぶりのママリ

わたしはおくるみでいきました!!
ベビーカーだと結構邪魔になってしまうし抱っこひももまだ怖かったので、、

結構おくるみにくるんで来てた方のが多かったです♥️

aym

私は抱っこ紐で行きました😄でもベビーカーで来てる人もいたので、どちらでも良いと思います!

• 亀ママ

亀ママ

病院で聞いてみようかな...

• 12月27日
ぴーす

私は通販で新生児から使える、抱っこ紐を買いましたよ☺︎ベビービョルンの、ベビーキャリアオリジナルです(*´꒳`*)とても使いやすかったですよ♪

Rui♡Rui

私は抱っこ紐で行きました‼️
ベビーカーはかさばるし、まだ早いかなーと思い
抱っこ紐で暖かくして行きました。👍✨

ひよこ

抱っこ紐もベビーカーも試着した方が良いですよ!
お母さんに合う合わないがあると思うし、赤ちゃんにも合う合わないがあります。

ベビーカーの方が、赤ちゃんに負担はないと思います。

ぽちの助

車で行きましたが、抱っこ紐もベビーカーも要らなかったです(´・∀・`)
暖かい格好をさせて行きましたよ(*´ω`*)

• 亀ママ

亀ママ

私も車で行くと思うので、抱っこでもいけるかなぁ

• 12月27日
あかちゃんまん

手でだっこでした!
軽かったし、小さめだったし新生児から使える抱っこ紐でなかったし、問題なかったです。

みんみーに

抱っこ紐で行きました。
病院内はスリッパにはきかえるとこだったので、多分、ベビーカーだと入れなかったです。

ハルノヒ

私は病院までチャイルドシートに乗せて車で行き、駐車場から病院までは手で抱っこで、抱っこ紐もベビーカーも使いませんでした。
バスや電車などの公共交通機関を使って行くのであれば、おそらく抱っこ紐の方が動きやすいと思います。ベビーカーでのお出かけに慣れるまでは、段差のあるところを移動したり、エレベーター探したり、他の人に迷惑がられないようにするのって大変ですから😅

普通にタクシーで抱っこして1人で行ったので抱っこ紐もベビーカーもつかってないです😊私が検診受けてる時は看護師さんが子供連れて行ってくれて子供の検査もしてくれてたしお会計の時は待合室のベビーベッドに寝かせられたのでなくても困らなかったです💓