※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

葉酸サプリっていつまで飲みましたか☺️?わたしは妊娠が分かってから5カ…

葉酸サプリっていつまで飲みましたか☺️?
わたしは妊娠が分かってから5カ月頃まで飲んでましたが、6カ月に入った頃からお休みしてます。

飲み続けるのが一番なんだろうなと思うのですが、みなさんはどうされてるのか気になってしまいました☺️

コメント

まどか

私はまだ、飲んでます。鉄分やかるしやビタミンも入ってるの飲んでるので😀後、まだ悪阻も完全に治まってないので産むまで飲むつもりでいます

• ぽん

ぽん

そうなんですね!健康診断で貧血と言われてしまったので、鉄の吸収良くする葉酸も再開しようか迷ってます😂

• 12月27日
  • まどか

まどか

栄養バランスをきっちり出来るなら飲まなくても良いと思うけど体には元々良いしと言う感じです。
    サプリ見たく補助としてって感じで飲む人も多いと思いますよ😀
    一番必要なのは勿論初期ですけどね!健康の為にも合って困るものでは無いですし!

• 12月27日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!食事で足りない分の補助として、再開してみようと思います☺️

• 12月27日

うちは出産まで飲み続けました。
元々持病で神経内科かかってて担当医が葉酸の必要性を説明してくれて、尚且つ出産まで飲み続けるように進めてくれたので…

ちなみに持病と葉酸の内服に関連はないです。持病がなくても葉酸は飲むべきだと言われましたよ。

• ぽん

ぽん

なるほどです!ぼちぼち再開してみようと思います☺️

• 12月27日

退会ユーザー

神経内科の医師なので名前通り脊椎とか脳とか神経が専門なので薬代かかるけど言うこと聞いてました笑

無事出産を迎えられますように♡

• 12月27日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😊💕 飲まずに後悔したくないので、出来ることはやっておこうと思います!

• 12月27日
en

私も悩みましたが、まだ飲み続けてます😉

• ぽん

ぽん

そうなんですね〜〜☺️ 再開しようかな...!

• 12月27日
ちぃぽん

私は妊娠7週目くらいの段階で、先生に妊娠前から今くらいの時期に飲むのが良いから今後はあんまり意味ないって話を聞いて、初期に飲むのやめましたよ(^^)たしかに葉酸が必要な部分が形成される時期ってその頃だよな〜と思って。

• ぽん

ぽん

わたしもそう思ってましたー!みなさん結構継続して飲まれててびっくりしてます☺️

• 12月27日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私の場合、さらにその後で「最近飲み過ぎて過剰摂取になったりしてて、それも良くないって話もあるから」とボソッと言ってたので、まぁ食べ物からでも摂取できるしいいかーって思っちゃいまして(笑)
    まだ生まれてませんが、今のところなんの問題もなく元気に育ってくれてますよ✨

• 12月27日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!わたしの周りでも、全く葉酸飲まずに元気な赤ちゃん産んだ人が多いから、何が正しいのか迷ってきちゃいます😂

• 12月27日

母乳にも大事だからと助産師さんに言われたので、出産してからもしばらく飲んでました!

• ぽん

ぽん

母乳にも大事なんですね!再開してみようと思います☺️

• 12月27日
みー

私は未だに飲んでいます!

• ぽん

ぽん

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 12月27日