※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

保育園か託児所付き職場か、どちらが良いでしょうか?託児所付き職場にする理由を知りたいです。

保育園を探して働き出すか、託児所付きの職場を探すか、どちらが良いと思いますか?
皆さんだいたい保育園を探して働くみたいですが託児所付きの職場でなく保育園にする理由は何ですか?
私は今託児所付きの職場を探していますが
皆さんの意見を参考にさせてください。

コメント

☺︎

保育園に入れてます。そもそも職場に託児所がないんですが、あったとしても、自分と子供の荷物を持って職場まで行くことを想像するときついですし、自分しか送り迎えできないので預けやすい場所にある保育園が個人的にオススメです!

もなか

託児付きの職場です。
うちは6カ月〜託児に預けて一歳から保育園に入れました。3人目なので託児も保育園も無料なんですけど託児だと自分の仕事の休みに預けられないので保育園にしました。保育園だと仕事が休みでも預けられました。上の子の行事や保護者会や通院とか色々行かないと行けないのですごく助かっています。
あと、託児だと看護師もいないので発熱するとすぐ電話がかかってきていました。

バルタン星人

小学校になった時に、保育園からの友達がいた方がいいなぁと思い、校区内の保育園にいってます!あとは、自分が休みの日とかでも預けれるようにです!託児だと、自分が体調悪くて休んだら預けられないし。