※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘のお昼寝について相談です。午前中にお昼寝をするため、午後は起きっぱなしで心配です。皆さんはお昼寝どうしていますか?

もうすぐ11ヶ月になる娘のお昼寝について
質問させてください!

最近まで朝寝と昼寝と2回だったのが、
10時、11時頃に1時間~1時間40分くらい
お昼寝したら午後はずっと遊んだりしています。

17時にお風呂へ入れる時に眠たくなるようで、
お風呂中たまに少し寝てしまいます><
2、3分くらいで起こします><

3回目の離乳食を食べて19時過ぎ頃には
おっぱい~となり、授乳中に寝てしまいます。

普通はお昼寝1回してだと思うのですが、
娘はまだ午前中の時間帯にお昼寝してしまうので
午後起きっぱなしで心配です。

夕飯終わったあとのパパと3人で遊ぶ時間も
ここ数日少なくなってしまい
リズムを整えなくちゃと思ってはいるのですが..

皆さんはお昼寝どうしていますか?><

コメント

mina

うちの子は来月一歳になります☺️
朝7時半起床
10時半~11時のあいだに朝寝
15時半~16時のあいだに昼寝してます。
だいたい1時間半~2時間寝てます!
起きてこないときは二時間で
必ず起こします😄
夜寝なくなるので💦

  • きなこ

    きなこ


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!

    うちは元々遅くても21時までには寝てるので
    早く寝てくれるのは良い事なのですが
    午後寝ないのは大丈夫なのかなぁと心配で><

    • 12月27日
deleted user

うちの娘も10ヶ月から全く同じ感じになり悩んでました😊💦
早く昼寝しすぎて夕方かなりグズるので、昼寝の時間を調整するために朝買い物にいくようにしました👌
眠くてグズグズする前の9時半頃に家を出て、買い物や散歩。帰ってくると10時半頃になるのでそこから少し遊んで昼食を準備、11時過ぎに食べさせて12時頃になったら昼寝させるようにしました😊
そして14時近くまで寝てくれると夕方のグズりも比較的なく、19時半には就寝です👌

  • きなこ

    きなこ


    コメントありがとうございます!
    なるほど!いい考えですね^^
    参考になります!

    あとはうちだけじゃなくて良かったです^^;

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も安心しました😭(笑)
    こんなに早く昼寝1回になるとは…って思いますよね💦
    早くても一歳過ぎかなと油断してました😔
    1度外に出るとスッキリして機嫌もよくなるしオススメです😊🎶

    • 12月27日
  • きなこ

    きなこ


    そうなんです!
    突然1回になってビックリしましたし、
    それも午前中寝て午後は寝ないとなると
    なんだか眠くなってくる時間にお風呂で
    ごめんね^^;ってなります。笑

    ついこの間まで19時~20時は
    3人で遊ぶ時間だったのに、
    早く寝ちゃう事でその時間も少なくなって
    可哀想な事したなぁ..って切なくなります。

    私も雪の日以外は出来るだけ
    お外にお散歩してみようと思います^^

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂で体洗われながら寝てしまってる娘を見ると可愛い反面、ゴメン‼ってなりますよね💦(笑)
    うちも19時過ぎからが唯一パパと遊べる時間なのでなんとか確保してあげたくて試行錯誤した末こうなりました😔💡
    家族で過ごせる時間大事ですものね😊
    寒くなってきて外に出るのも大変ですが、ぜひお試しください👌

    • 12月27日
  • きなこ

    きなこ


    そうなんですよね^^
    洗ってる最中寝てるとかわいくて♡

    でもやはり寝せたままに出来ず、
    起こしちゃうので^^;

    グッドアンサーにさせていただきます!
    ありがとうございました^^

    • 12月27日