※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむる
妊娠・出産

妊娠中で性別が教えてもらえず、周囲の期待に悩む女性。帝王切開で2人目を考える中、性別に関するエピソードを求めています。周囲の期待に左右されず、自分たちの幸せを考えている様子です。

初めて質問させていただきます*
本日23w3dの二人目妊娠中です!
本日6ヶ月の検診があります。

前回、妊娠高血圧症で総合病院に搬送の末、緊急帝王切開だったため、
今回は最初から総合病院に通っています。

一人目妊娠中お世話になった個人病院と違い、赤ちゃんの性別をある程度まで教えない方針みたいで、
今まで
15週「早くても18週じゃないとわからない」
19週「早い人で次(23週)わかる人がいるくらい」
とあしらわれて、どちらかよりかすら教えてもらえてません(;∀;)

エコー写真も毎回、上半身までか顔の2Dを1枚貰えるのみなので、
有名なR先生にも判定をお願いできず。

前回19週の時、両足の骨を教えてもらっているときに、(M字開脚の状態でした)
お股に見本のような縦長のコーヒー豆が5秒くらい見えて凝視してしまいました(笑)
先生は何も言いませんでしたが。

一人目男の子妊娠中とはお腹の出方も全く違い、
つわりも前回は全くなかったのが今回は少しだけ気持ち悪くなり(吐かない程度ですが)
中国式カレンダーも一人目を見てみると男の子、今回は女の子とあるので、
女なのかなー?と勝手に思っちゃってます(・ω・?)
帝王切開なので、二人までかなと主人と話しているので、
1度きりの人生、息子と娘両方授かれたらこれ以上ない幸せだな。
異性の兄弟が欲しいってのは、親のエゴですけどね(;・∀・)

前置き長くなってしまいましたが!
帝王切開の皆様、又は子どもは事情があり○人まで、と決めておられる方\(◡̈)/♥︎
片方の性にお子様が偏ったとき、周りの反応が色々とあると思いますが、
そのへんのエピソードなどお聞かせいただきたいです!

息子が可愛すぎて、私達夫婦は
男→「将来女兄弟には話せない話題(スポーツとか)、遊びづらいこと(虫取り、釣り、車)も、子どもがお互いに楽しめるかも!」
女→「親族みんな「次は女!」ってうるさいし、娘も息子も育てて死ぬことができたら悔いない!」
と、勿論どちらでも嬉しいのですが、
両家の両親、友人、みんな口を揃えて女の子産めとうるさくて(´-﹏-`;)

そういう周りの声で悩んでおられる方もたくさんいますよね。
もし今日の検診で男児だった場合の、次がんばれコールを想像すると、
帝王切開だから無理です!と一喝してやりたくなります!

コメント

いくままさん。

どちらか楽しみですね(^-^)/

私も息子がいますが夫婦揃ってメロメロです笑
年子が欲しくてたまりません(*^^*)

私達夫婦がもし2人目できたら、
男→友達感覚で2人とも楽しそう!
(旦那が弟で兄の友達ともいまだに仲良し(^^))

女→やっぱり娘も育ててみたいし大きくなったら買い物や食事に行きたい!
(私には兄がいてものすごく優しく今でも仲良しですし母とも出かけます(^^))

周りの声は私の母が女の子産みなさいと言います(-_-)笑
しかも双子で!
いやいや、親族に双子いないし!誰が世話すんのよ!って言ってます笑

長くなりましたが、現在旦那は息子にメロメロなので娘生まれたら食われそうな勢いです笑

みむる

コメントありがとうございます\(◡̈)/♥︎

うちも同じく、夫婦で息子に親ばかしてますー!
生理再開が早かったこともあり、間を置いたつもりですが
結果1歳半差の年子になる予定です✧*。

23週の検診で、二人目の性別も男の子だと判明しました!
どうやら、年子だと同性ができやすいみたいですね(*´>ω<`*)

女の双子ちゃん可愛いですよね♡おばあちゃん思考として、女孫見たいものなんでしょうねー('ω';)

男親は娘に甘くなりそうですね!笑
こんな内容のない質問にコメしてくれて
ありがとうございますっ(◟̆_◞̆).。•♥︎

いくままさん。

遅くなったコメントですが(*^^*)

私はまだ生理が来ません…>_<…
でもギリギリまで諦めずにいます!笑

男の子だったんですね!!
いいですねーー!!
お揃いの服とか着せたり楽しそうです(^o^)
頑張ってください(*^^*)