※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミママ
子育て・グッズ

授乳中で風邪をひいてしまいました。病院に行けず自力で治したいです。早く治る方法や栄養ドリンクを教えてください。また、娘のベビーマッサージに行きたいですが、どうしたらいいでしょうか。

授乳中の私が風邪をひいてしまいました😱
娘に移したくなく病院に行こうか
考えたのですが娘を預かってもらう人も場所も
あらずなおかつ他の病気を貰うのが怖いので
病院に行かず自力で治そうと思うのですが
早く治る方法何かご存知ですか?😭😭
鼻風邪です😭
また授乳中でも飲めてこれいいよ!ってゆー
栄養ドリンクがあったら教えてください🙄❤️

明後日初めて娘のベビーマッサージ
行こうと思ったのにー!!!
さいあく😭😭😭

コメント

こりらっくま

私も授乳中に鼻風邪ひきましたが、
鼻はもう日にちです😭

看護婦の母にも言われますが、
鼻水に薬はあまり効かないとか…

私は鼻を温めて詰まってるのを出したり、
後は息苦しい時はティッシュ鼻栓してます(笑)

私C1000ビタミンって言うの飲んでました!
レモンとかビタミンは風邪に良いってきいたので😊

  • アミママ

    アミママ


    やはりそうですよね😭😭
    ティッシュ鼻栓!笑笑
    私も今まさにしてました🤣🤣

    薬はあまり飲みたくないので
    自力が1番ですね😱😱

    C1000ビタミンいいんですね❤️
    買ってきてもらいます😍

    • 12月27日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    鼻風邪って嫌になりますよね😭
    詰まるのも垂れるのも辛い💦
    ティッシュ鼻栓は最強です(笑)

    私もあまり飲みたくなかったので
    自力で治しました(._.)
    熱出るとか咳出るとかなら授乳に影響ない
    お薬貰って飲むんですけど😵

    炭酸好きなので炭酸入りの飲んでましたが
    スカーっとしました♥️
    早くお風邪治りますように😌

    • 12月27日
mican

私も授乳中に風邪をひいてしまったことがありました(;_;)栄養ドリンクはカフェインが気になったので、私はポカリスエットをがぶ飲みして寝まくって治しました👌❤️

あと、内科が不安なようなら産婦人科にいけば風邪薬貰えると思いますよ(^ ^)!

  • アミママ

    アミママ


    カフェイン気になりますよね😱😱
    妊婦や授乳中に。って
    書いてあってもちょっと不安です😱
    ポカリスエット大事ですね😍
    家にないので買ってきます!!❤️

    余りに酷くなるようなら
    産婦人科行ってみます😱😱😱😱

    • 12月27日
みのり

風邪の引き始めにチョコラBBやリポDfeelなど授乳中OKな栄養ドリンク飲みました!あと、c1000レモンドリンク?も!

栄養やビタミンとって、お風呂でしっかり温まって、暖かくしてたくさん寝たらひどくならずに、早めに治った気がします✨

  • アミママ

    アミママ


    C1000ビタミンいいんですね❤️!!
    買ってきてもらって
    飲みたいとおもいます😊
    子供と一緒に寝るようにして
    早く治したいと思います😭😭😭
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
よよ

最近私も授乳中で風邪引きました🤧
心配になりますよね💦

私の場合は夜中で高熱だったため仕方なく救急にかかって授乳中でも飲める漢方を出してもらいました。

まず睡眠を取れるときにとって
免疫をあげるのが一番だと言われました😅

もし自力で治すなら
薬剤師さんが常駐している薬局があれば授乳中でも飲める薬がないか聞いてみるのもありだと思います。ひき始めなら葛根湯とか漢方系でありそうな気がします。

あと栄養ドリンクはショコラBBシリーズは授乳中でも飲んで大丈夫だと思います。風邪をひいて以降、アマゾンの定期便でまとめ買いしといて、疲れが溜まったなというときはショコラBBローヤル2を飲んでます。
授乳期の栄養補給って書いてあるから大丈夫かと思います。


早く治るといいですね🌟

なつ

コンビニで授乳中でも平気な栄養ドリンクのんでましたよ!
わたしも鼻風邪してます。
わたしはイオンの中の内科にいきました。
受付だけして、あとは順番がくるまで授乳室こもってました。(笑)
でも内科の人が親切で順番になったら電話くれたからできましたが。

deleted user

つい先日ひきました😅長引いてしまいメンタルも折れかなり辛かったです😭ゆっくり寝られないから長引きますよね😣

合う合わないあるかもですが私は薬膳が効きました!春菊、牡蠣、スケトウダラなどお鍋の具が風邪に効くとのことだったのでお鍋にして食べ、お昼はネギとニンニク、生姜、きのこのスープで体を温めました!
そしてメンタルにかなりきてしまってたので、気を補充するらしいさつまいもを蒸して食べました!そうしたら1〜2日で治りました😳

私の場合葛根湯などもちょっと飲むの怖かったのでなんとか食べ物でと思い検索しまくった結果の薬膳だったので、他の栄養ドリンクにプラスして摂取してみたら効くかも?です😅お大事になさってくださいね🙏✨