※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん1129
子育て・グッズ

一歳の娘が保育園に入る不安。完母で哺乳瓶拒否。離乳食と給食の違いも不安。子離れができず恥ずかしい。早生まれのお子さんを持つ方の経験を聞きたいです。

2017.4/1生まれの娘を育てています!^ ^
保育園の内定が決まりました。

一歳なりたてで保育園に入れる事がとても
不安です。それでも働かないといけないのが辛い😭⤵︎

早生まれのお子さんをお持ちの皆様の
お子さんはどうでしたか?

完母のため哺乳瓶拒否だし
(その代わりストローとコップは飲めるよう練習済み)
離乳食なのにすぐ給食なのか?とか
全て不安です!!!
子離れ出来てないのが恥ずかしいですが…

どう気持ちを切り替えましたか?

あー…離れたくない(;o;)笑

コメント

バリー

まだ確定ではないですが、、
私も不安で不安でしょうがないです😭
人見知りはしないんですが
たまに私が見えなくなると
狂ったように泣くので
預けれるのかなと😱😱
未だに哺乳瓶を使ったことなくて
おしゃぶりしてくれるから
大丈夫だろーと安易な考えです笑

回答になってなくて
申し訳ないですが、同じ誕生日だったので
嬉しくてコメントしちゃいました☺️💓

• まあちゃん1129

まあちゃん1129

ありがとうございます😊
    わー嬉しい😆♡朝4時ですか?私は朝10時なのでM!KUさん先輩ママですね🤱
    なぜ一番誕生日が最後なのか…と不安ですがお互い頑張りましょうね😭

• 12月28日
かつぶしまん☺︎︎

早生まれではありませんが…

私は6ヵ月半から保育園に預けてます。
こんなに小さい時期から預けて一緒にいてあげられない申し訳なさ、それでも働かないといけない現状で色々と葛藤がありました。

私も最初は子離れ出来てなかったし、不安なのは当たり前だと思いますよ。でも先生方、すごく暖かくて優しいです。今では安心して預けてます(^^)

私自身も保育士として働いていますが、1歳なりたての入園なら哺乳瓶はもう使わないかと思います。(園によるので聞いてみてください)

給食は、幼児食だけでなく離乳食もあるので大丈夫だと思いますよ😊

離れたくない気持ち、すごくわかります😣でも子どもも新しい環境の中、初めての集団生活で頑張ってるから私も頑張らないと!っていう気持ちにもなりました!

保育園へ行くと一緒に過ごす時間も減ってしまって、寂しくないかなとか考えましたが、過ごす時間の長さじゃなくて、限られた時間の中でどれだけ密に関われるかが大事だと思いました!

長々とすいません(^^;

• まあちゃん1129

まあちゃん1129

大変でしたね…😭⤵︎⤵︎
    嫌な世の中です(;o;)

のんさんのコメントを読み勇気付けられました😭❣️

寂しい😞ばかりではなく子供の頑張りや成長のことを考えてあげなくてはいけませんね。
    涙が出そう(T-T)笑

頑張ります!!!!!
    ありがとうございました😊😊

胸に刻んで来年から親子共々頑張ろうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 12月28日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)

大人たちが弱音を吐くばかりで当の子供たちは健気で、まっすぐで、素直で…本当に逞しいですよ〜(笑)仕事頑張らなきゃなって気にさせてくれます。

でも頑張りすぎは禁物ですよ!

やっぱり仕事も育児もってなると大変です。子供が急病で呼び出しかかって職場に迷惑かけることも多いです。
    帰ってきたら、子どもの世話に食事の準備。正直慣れるまで大変かと思います。

でも完璧にしようなんて思わなくてもいいとおもいます!それが自分の負担になると思うので、程よく肩の力を抜いて…

楽しい保育園生活、送れるといいですね(^^)🌸

• 12月28日
トミー☆

私も四月から入所予定です(・∀・`*)
うちの子は5/15生まれなので4/1はまだ
1歳にもなってないですΣ(-∀-`;)でも途中入所は難しそうなので仕方ないですよね💦

うちの子なんて哺乳瓶もスパウトもストローもまだ全然ダメです💦四月にどんな状況かなんて想像もつきませんが子供ってすごく順応性が高いので楽しく通ってくれる事を願うばかりです💦
アドバイスじゃなくてすみません(´+ω+`)

• まあちゃん1129

まあちゃん1129

ありがとうございます😊
    あー…そうかぁ😭自分の子のことしか考えてなかったけど一歳未満の子もいるんですね…弱音は吐いてられないですね(;o;)

本当ですね!願うしかない😭
    親離れは早いのに子離れは難しい😂
    お互い頑張りましょう♡

• 12月28日
らんらん

4月24日生まれで
4月入園決まりました🙌🏻❤

0歳児クラスからですが
不安が70と期待30くらいです(笑)

私はなんとかなる主義なんであれですがやっぱ不安は不安ですよね💦

きっと親ってずっとこんな感じなのかなーって実感しつつあります😫😫

あれ大丈夫かな?これ出来るかな?って心配すればするほど不安にかられちゃいますね😭!

でも30期待はしてます!
お友達たくさん出来るかな?とか
色々刺激があってどんな風に成長するかな?って
逆に楽しみかも🤔❤️❤️笑

• まあちゃん1129

まあちゃん1129

ありがとうございます😊

たしかにずっとそうかもしれませんね(;o;)💦30の期待、楽しみがあるだけでも素晴らしいママです🤱!尊敬する😭😭

普段の私ならつなmamaさんと同じ考え?いや、適当主義かな?🤣
    ですが、子供のこととなるとネガティブです笑

私もその考え方になれるよう頑張ります!!!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 12月28日