※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
サプリ・健康

10ヶ月の娘を育ててます。今回は私の体調について相談させてください。…

10ヶ月の娘を育ててます。
今回は私の体調について相談させてください。
産後から、やたら暑がりになって周りが長袖の中、私一人だけ半袖になるくらいなんです。
産前は暑がりではありませんでした。

それと月に一回程度体調不良になります。
主な症状は喉の痛みです。
唾を飲み込むのも辛くなり毎回病院で薬をもらっています。
扁桃腺が腫れているとお医者さんには言われます。
今までこんなに扁桃腺が腫れることもなかったので、何かの病気なのではと考えてしまいます。
私の母がバセドウ病になったことがあり(今は治っています)私ももしかして?!って思ってしまうのですがどうなんでしょう?

産後、体調不良になりやすくなったって方は結構いるんでしょうか?
また扁桃腺が腫れてしまうって方いますか?
バセドウ病を疑った方がいいのでしょうか?
何か質問ばかりでスミマセン。

ちょっと不安なので皆さんの意見聞かせてください!!

コメント

雷注意

産後は私も暑がりになって、大晦日にロンT1枚で外出した記憶があります笑
授乳してると身体が暑くなるとか聞いたことありますけど💦
あと体調不良も酷かったですよ😥
私の場合は便秘と下痢の繰り返しで常にお腹が痛い状態でした。
私も大腸ガンじゃ…と疑いました。笑

病院に行かれているのなら、特別な病気は診断してもらえるのではないでしょうか?
もし心配なら婦人科で相談するか、一度大きな病院で検査された方がいいですよ!