※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中に少量の出血&茶おりがあり、心配しています。カンジダも発症し、検診前に受診すべきか悩んでいます。夜勤中で不安です。

妊娠がわかってから少量の出血&茶おりがありました。
仕事は夜勤をしてまして立ち仕事ですが安静にと言われたので安静にしていたら妊娠8週目頃から出なくなっていて、9周目に検診で赤ちゃんは元気に育っているとお医者さまからいわれて安心していました。

なのですが、、
さっきトイレにいったら茶おり?が出始め、1回めはべったりついて、その後は量はそんなに多くないものの
トイレに行くと必ずティッシュについていて、、。
今また夜勤中なので💧もし赤ちゃんに何かあったらと考えると不安になってます。

妊娠してからカンジダを発症してしまったのですが、それと何か関係もあるのかな?と職場でひとり悶々してます😢

年明けて1月4日に12週目で検診の予定ですが、その前にやはり受診するべきでしょうか?💧

お腹は痛いとかいうよりか、違和感?はあるなとは思うのですが。。

飲食店の夜勤でラスト3時まで私ひとりなので不安で投稿してしまいました😢

コメント

ねね♪

私は介護施設で働いていて、夜勤もあったので、妊娠検査薬で妊娠が分かってすぐに職場に報告し、夜勤外してもらいましたよ。
検査薬でわかった次の日が夜勤だったので...

急遽でしたが、報告すると、明日の夜勤は来ないでいいから、病院行きなさいと言われました。
まだ確定ではないから、夜勤明けに病院行こうと思って一応報告しましたが、残りの夜勤も全部調整して無くしてくれました。
無理するのは良くないので、職場に伝えて、夜勤無くしてもらってください。

• りん

りん

コメントありがとう御座います🙇
    夜勤なくせるかどうか職場の上司と話して見ますね。前回もあったことなので流石に今回2回目で不安になりました💧
    ありがとうございました!

• 12月27日
hana

鮮血でないなら、以前出血した際の古い血が出ている状態かもしれません。
でも私なら不安なまま年末&お正月過ごすの嫌なので受診します(・ω・)!

• りん

りん

そうなのですね🤔💡
    まみさんのコメント読ませて頂いてなんだか少しだけワタワタ慌てて不安がっていた自分が落ち着きました🤗
    はい、やはり今日病院にいきます!
    気になりますし、赤ちゃんが元気なのを確認したいですし

コメントありがとうございました🙇

• 12月27日
  • hana

hana

私も妊娠初期にピンク色の出血があり、パニックになって産院に連絡したのですが、夜でもう診療時間が終わっていたこともあり、「とりあえず安静にして、明日受診してください。鮮血が出たり痛みが強くなってくるようならすぐに連絡ください」と言われ、翌日受診しました。結果切迫流産の診断で2週間自宅安静になりました(>_<)
    その後は赤ちゃんも元気に育って出産しました(´ω`)
    ゆうりんさんのお子さんも何事もありませんように(>_<)!
    お仕事、無理しないようにしてくださいね💦

• 12月27日
  • りん

りん

妊娠してから周りの出産した友人とは自分の状況が違うため、、茶オリでたり出血して自宅で安静にしたり。。
    つわりも酷いですし😫
    まだまだ働きたいのに、、こんなに何回も職場に迷惑かけてしまい、、前まで出来てた事すらうまく出来なくなって😢
    だから直ぐに不安になってしまう私を最近は夫も相手にしてくれてないので、、本当にまみさんのコメントに救われた気がします😌

ありがとうございました♡

• 12月27日
ゆき

不安なときは病院行ったらいいですよ‼︎
違和感があるのなら尚更‼︎‼︎‼︎

あともう少し、頑張ってください^ ^

• りん

りん

そうですよね!
    やはり自分が少しでも何か不安感じたら行ったほうがいいですよね😫
    頑張ってください、とても嬉しかったです😌
    ありがとうございました♡

• 12月27日
coco

私は9週の時に茶オリが出て、病院に行ったら切迫流産と言われて2週間自宅安静になりましたよ。

早めの受診をお勧めします。

夜勤はもうやめた方がいいと思います😖

• りん

りん

はい、もう一度職場の上司と話して夜勤を辞めさせて貰えないか話したいと思います😣
    そして赤ちゃんが元気なのかどうか、気になるので今日病院行きたいと思います!

ありがとうございました😌

• 12月27日
  • coco

coco

不安にさせてしまったかもしれません。すみません。
    でも今日病院行くとのことで安心しました。
    お大事にしてくださいね!

• 12月27日
  • りん

りん

いいえ😫!
    こんな遅い時間にコメントくださり本当に嬉しかったです。
    病院が早くあく時間にならないか今からソワソワしてます😅

お気遣いありがとうございました♡

• 12月27日