※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

海外転勤中で、3人でキングサイズベッドを使っている女性が、ベッドガードの必要性について悩んでいます。友達のアドバイスやベッドガードの効果について知りたいと思っています。

ベッドガードを買うか悩んでます。
海外転勤になり、現在キングサイズのベッドを壁にくっつけ3人で寝ています✴︎

下にジョイントマットとクッションを
敷いていてます。

こちらにはなかなかベッドガードも少ないのですが
友達と話していて
一歳くらいでソファなどから降りるときも
お尻から降りることを教えてあげて
一歳半では自らの足でちゃんと降りるとのこと。


落下してしまう防止にはなりませんが
おしえてあげることでもちがうんだなーとおもいました。


ただベッドガードはつかまり立ちしたら
結局意味がなくなるというか
むしろ危ないのでしょうか?


今7ヶ月ですが選択肢は
ベビーガードを使うか、
使わないでこのまま下にクッションを置くかです。。

アドバイスお願いします🤣🤣


また使ってた方はいつまで使用したか、
意味はあったか
つかまり立ちしたときどうかも
教えてください(^.^)

コメント

みなり

1歳3ヶ月ですがベビーガード使っています!うちは、恐ろしく寝相が悪く寝ているときに足元から落下するので😱つかまり立ちしたらガードにつかまってたちますがそれで落ちたことはないです💦
寝相がいい子ならなくても大丈夫かなと思います。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    足元からの落下こわいですよね!!
    ねてるときは反対側に私たちがいるので問題ありませんが
    一度朝方寝ぼけて二度寝して
    足元から落ちました😭
    マットを敷いてたのでそこまで大泣きしなかったんですがとても怖くて。。
    ベビーガードあるだけでも安心ですよね😫

    • 12月27日
hana

ベッドガードは基本的に1歳半~だと思います(>_<)挟まれての死亡事故がありニュースになってました(>_<)💦

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます!

    • 12月27日
510928

少し前にベッドとベビーガードの間に挟まって亡くなった子がいましたね😓
少ない例だと思いますが判断難しいです。
うちはベッドの周りにクッション置いてます😅何回か落ちてますが無事事なきを得ました。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    どのくらいの、厚さのクッションをしいてますか???

    • 12月27日
  • 510928

    510928

    家にあるもので済ませたので厚めの座布団やらおやすみたまご(赤ちゃん寝せるビーズクッションみたいなもの)やらです😅リビングで使ってないクッションも置いてあります。
    もう降りられるようにはなりましたが寝相悪すぎて用心のためまだまだ置いたままです😂

    • 12月27日