※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

26週の妊婦です。膣やおまたに重力の圧迫感を感じ、不安になります。健診で確認しようと思いますが、赤ちゃんや子宮の重みでしょうか?座ったり横になると感じないです。

わたしだけでしょうか!?😂
26週になりました。
ここ最近、膣?おまた?への圧迫感というか、何か出てきてしまいそうな思わずおまたを手で押さえたくなる重力の重みを感じます。笑
特に張り(と、いっても未だによくわかってませんが…)や、痛みや出血などもなく、週末健診でも聞いてみようとは思ってるのですが、子宮の重み、赤ちゃんの重みなのでしょうか?
割と、よく動いたりするほうではあるので、このままスタスタと日々歩いていたら切迫になるんじゃ…!!?と不安になる時があります💦
もちろん、圧迫感なので、座ったり横になってる時はその感じはありません!💦
みなさんもそうなんですかね!?😂😂
何か出てきちゃいそうで心配になりませんか!?💦

コメント

まち

私もそんな感じがあります。3人目なので仕方ないなと思っているのですが、骨盤底筋を鍛えると良いそうです。仕事が休みで体調良い日にマタニティヨガでも行こうかなと思ってます

2人目の時切迫早産になりましたが、その時はこの圧迫感はありませんでした。健診で子宮頸管の長さを見てもらうと安心ですよ。

• エミリ

エミリ

ああああやはりですか!!そして、三人目!!✨凄いです✨😭わたしも妊娠前から筋トレやヨガをしていたので、未だにできることは続けているのですが、それが悪い方へ行ってるのでは!?と不安になります💦
    次回、事情を話して内診していただこうと思います!!!
    ありがとうございますー!✨

• 12月27日

同じです😭
しゃがむと何かが出てきそうだし、歩いていても膣に挟まる感じもあり…
切迫気味と1度言われましたが、その後は何も言われてないので大丈夫だとは思います。
やっぱり骨盤底筋の衰えですかね😭
産後、骨盤底筋体操がんばります😭

• エミリ

エミリ

骨盤底筋というのを初めて知り、調べてみました!!なるほど、妊娠中や産後、自分で鍛えられるのですね!!!✨無理なくわたしもやってみようと思います!
    ぐぁああ、わかりますー!!!💦💦なんかおててとか出てきてたらどーしよー!!とかお手洗いの後とか確認したり…!!笑
    しゃがむとかいわゆる膣に負担がかかりそうなポーズ、こわいですよね!!!w
    お互い無理なくトレーニングがんばりましょうー!!😂💦ありがとうございます!!!

• 12月27日