※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
ココロ・悩み

旦夫の忙しさにより心配。休日も仕事で疲れ、会社に不満。自身も不安定で寂しく、ストレスがたまっている。

こんばんわ!いつもお世話になってます(>_<)/辛いので聞いてください。

精神的に不安定で、どうかなりそうです。最近旦那の仕事が忙しく、帰ってくるのが、夜11時とかです。毎日です。

週末は休んでもらいたいと思っても、休日出勤が、重なったりして、毎日つかれていて、旦那の体も心配です。
旦那の会社にたいしても、腹が立ちます。残業代は、100%くれませんし、
人が足りなくても、応援を呼んだりして、手伝ってもらうこともできず、
旦那が、一人で苦労していることも多いようです。
私自身も、体調も心も不安定な時期だし、夜、旦那が、いないのがとても、心細く、寂しく、それもストレスになってしまってます。

自分の体調と、旦那の体も気がかりだし、会社に対しても、イライラし出して、しまい、とても苦しい毎日です。

コメント

るこるこ

分かります!
うちの旦那も、帰りは11時過ぎることがほとんど、朝は5時に起きて仕事に行きます。土曜日はほぼ出勤、日曜のみ、休みます。
年俸制で、残業代はなしです。ほんと、どんだけ働かされるの?もっと家におって欲しいといつも思っています。

妊娠中、産まれそうになってからは早く帰ったり、休日休んでくれましたが、しわ寄せで出産後は悲惨なくらい仕事してました。
自分の情緒も不安定になりがちな妊娠中、産後にそういう旦那さんだといろんな意味で辛いですよね。でも、うちは旦那が、今の仕事、職場はしんどいけど嫌いじゃないと言うので応援しています。
正直もっと子供との時間も私との時間も作って欲しいけれどわがままかなと。
今は育児休職中ですが、私が復職したら育児と家事と仕事でイライラしてしまいそうですが😓
自分のこともばかりすみません、お互い頑張りましょうね!

あおくま

私の旦那も毎日の激務で12時近かったりします。妊娠中はとくに不安になったりしますよね、仕事だからと頭でわかっていても心が追いつかずイライラしてしまってまた辛くなったり。旦那も大変なのわかっているけど、旦那が辛そうにしてると心配になったり、自分も疲れてるとイライラしてしまったり。
私も旦那の会社嫌いですw
自分が稼げたら、会社辞めていいよと言えるのになーと毎日思います。
私の旦那は仕事で死にそうになっても、家で元気に迎えてくれれば俺は良い方だと言います。家に帰っても、家庭が暗いと辛いと言われ、頑張って笑って迎えてます。
はじめは無理に笑ってた時もあったけど、最近の旦那は仕事は相変わらずですが前より笑顔が増え、それをみて私も少しの時間でも一緒にいることを楽しめるようになりました。

辛いと思うけど、無理にでも笑うって本当にいいことなんだと思いました。子供が生まれれば忙しいし、可愛いし、宝物が増えるから(^-^)
おからだ大切にいたわってね。

ぼーまま♡*

妊婦さんにストレスは良くないですよね。
私の旦那は遅くても9時に帰ってきますが、それでも心配です。
なのに毎日11時で週末も休めないなんて本当に心配ですね。

私も一日中家で一人なので正直寂しいです!
私は土日はバイトに行くのですれ違います、

今は旦那さんの踏ん張りどきでしょうか。
仕事がない人もいるので、私は忙しいのは嬉しいことだなぁと思うようにしています。
ほぼ自営ということもあるので。
でも、妊娠中はそんな風に思えないこともおおいですよね!
心配だし、不安だしと、ダブルでお辛いですね。私はまだ早いながらも最近あかちゃんグッズを作ろうかと思っています(^O^)
デザインとか考えるだけで気がまぎれますよ(*´˘`*)♡

あとは、旦那さんの好きなものをお弁当に作ったり晩御飯に用意したりします!
やっぱり健康は食生活が大切ですからね(´゚ェ゚)でも、好きなものを作るとカロリーオーバーで旦那さん太っちゃいました笑

しかし、つわりで出来ない日も多いのですが…(´゚ェ゚)

いろいろ、不安や心配などその都度ここに吐き出してください(^O^)
その方が疲れてる旦那さんとぶつからないで済むかとも思います!

旦那さんの健康を心配されて、優しい奥様ですね(^O^)

私なんて、ご飯作るの今はやだから遅くてラッキー(*´˘`*)♡ なんて思っちゃいます笑

yume

はじめまして!

お気持ちすごく、すごく、わかります。
うちも似たような状態です(+_+)
毎日遅いし、休みも1ヶ月ありません…
自分自身不安定になりますし、旦那の体は心配だし、でも頑張っているから応援するしかない…ストレスをどこにぶつけたらいいのか悩みますよね。
会社のバカーと何度も思いました(・_・、)
自分たちの時間も少なくて、本当に辛いですよね。

旦那さんは、奈南さんとあかちゃんのために頑張っているのはまちがいないです!!
モヤモヤはこのアプリなどで解消して、旦那さんとの時間を大切になさってください(*^^*)
↑自分にも言い聞かせます(笑)

ゆーみー

わかります!
私もまさに同じ状態です!
今月も1日しか休んでなく、帰りも9時〜11時で、朝は5時頃なので色々話したいことも話せず、甘えたくなる時も忙しいからと気にかけてしまい我慢してしまうこともあります(;_;)
私の彼も会社がかなり無茶なので会社への怒りがすっごいです!!(;_;) もちろん残業代もなしです!本当ふざけてますよね!!
妊娠中はとても気持ちも不安定になりますしあまり溜めすぎてしまうと、体にも悪いので話せる相手に話したり、ここでもいいですし少しでも気持ちが楽になられますように(;_;)
て、私の愚痴ばかりな回答でごめんなさい(;_;)
年末年始は旦那さんお休みできるんでしょうか?たまにでもゆっくりできるといいですね(;_;)
お互いがんばりましょう!!(>_<)

葉菜

コメントありがとうございます泣
旦那さま、朝5時って早いですね(>.<)
うちは、朝、7時前に、出ていきますがそれでも、夜、おそいぶん、旦那と話す時間がなく、心細いです。
ホントに、会社には、イライラします!残業代無いとかありえないですよね(ToT)

私も、育児休暇とって、また復帰するつもりですので、旦那が、遅くてやっていけるのかな?と不安です。
でも、同じような方がいて、聞いてもらって、心が軽くなりました‼・゜・(つД`)・゜・

葉菜

コメントありがとうございます‼
たしかに仕事が中々、無い人もいると思うので、忙しいのは、
良いことだと思うのですが、働きすぎは、心配です(ToT)

待ってる間、なにか、気が紛れることしているのもいいですね。あまり考えていても、ストレスたまっちゃいますよね!
赤ちゃんグッズいいですね(^^)

帰りが、早すぎても、ご飯の仕度バタバタしちゃいますね笑

葉菜

コメントありがとうございます‼
そーなんです!仕事だから、
仕方ない、応援してあげなきゃって思うけど、イライラどこにぶつけたらいいかって泣

なにも、初期の辛いときに、
こんなに、夜、遅くならなくていいぢゃんって、泣いてました。
体調良くないとき、あまりにも遅いとご飯だけ置いておいて、私は、寝てしまうし、朝は、すぐに出ていくので、ホントに、会話してる時間もありません。
ただでさえさみしがり屋なので笑

皆さんの優しい言葉に、号泣してしまいましたっっ!

葉菜

コメントしてくれて、ありがとうございます‼
私も、つらそうに疲れてる旦那見ると、心配になるし、
良いところあったら、転職して欲しいと毎日思ってます。

そうですね。会社が、イヤな分、家では、リラックスしてほしいです( ノД`
笑顔は、ほんと大事ですね(^^)

赤ちゃん、早く会いたいです❤(о´∀`о)

葉菜

コメントありがとうございます‼自分だけぢゃ無いんだ‼って思えました‼
残業代無いとかホントに、オカシイですよね!!(;_・)
ありえません。

私も体調悪く寝てしまうことも多いので、会話する時間もなく、寂しいし、辛くて辛くて泣
でも、ここで、聞いてもらって、気持ちが楽になりました‼
年末年始は、休めます‼
休みが終わったら、また激務らしいですが(..)
その分、ゆっくりしてほしいです泣

雪見ママ

こんばんは、初めまして✩

凄く凄くわかります(´*ω*`)
私の旦那サンの仕事は完全夜勤なので毎晩一人寂しく布団に入ってます(>_<。)
ただ、新しく家族になるベビさんの為に夜中の仕事を頑張ってくれているので、不安や寂しさは口には出せないので、お休みの晩だけはピッタリくっついて寝ます(´ `)

つい最近なんですが、旦那サン上司にあまりにも腹が立ったので、電話越しに怒鳴りつけてやりました(๑ ー̀εー́ ๑)
うちの旦那が文句言わんのをイィ事に何でもかんでも言いつけんなや?お前はバカか?部下の気持ちがわからんのやったら、上司辞めてしまえ!!
と、気付けば暴言吐きまくってました(¯―¯٥)

旦那サンとは社内恋愛なので、会社内の人間関係については熟知し過ぎていたのが不味かった。。。(´*ω*`)
旦那サンには後で何度も何度も謝りました(>_<。)

後日聞いた話では、その上司はかなり病んでいたとか(笑)
ざまーみろ!!って感じでした(´ー∀ー`)

ブラック企業だらけの世の中で頑張ってくれている旦那サンを支えてあげるのが私達の仕事なので、寂しいは口には出しにくいと思うので、黙って抱きついてみたりしてはどーでしょう(>_<)?私のやり方なんですが。。。(´*ω*`)

もちもち

うちの旦那毎日終電、朝は5時おき、残業は規定の30時間しかつかないし、土日休みなのに忙しくて絶対どっちかは出勤してます(;つД`)
ブラック~。お気持ち分かりますが一番ツラいのは旦那さんだと思いますので、私達は癒してあげましょう♪

くうちゃん127

不安やストレスは赤ちゃんに影響するので、気をつけないと駄目ですよ。血液の流れや、赤ちゃんに行く酸素や栄養にも影響が出るので、とにかく、今は赤ちゃんの事を1番に考えてあげて、ご主人の疲れが取れる様にしてあげて下さい。疲れは、食事で改善される物もあります。肝臓に良いしじみや、ネバネバ野菜も良いですよ。
自分がリラックス出来る事を見つけて、1人で居る時間を過ごして下さい。音楽鑑賞、編み物や、マタニティーヨガなど。

葉菜

コメントしてくれて、ありがとうございます‼体調悪くお返事遅くなりすいません泣

旦那さま、完全夜勤なのですね(>.<)すごく
寂しいですよね泣

私も何度も、旦那の会社に電話して文句言おうかと想ったことか(;_・)言いたくなる気持ち分かります。
ほんと、ひどい上司だなといつも思います‼

休みの日、一緒にいれる日は甘えたいと思います♪笑

一緒にがんばりましょうね・゜・(つД`)・゜・

葉菜

コメントしてくれて、ありがとうございます‼お返事遅くなりすいません(>.<)
旦那さまも、残業代全部くれないのですね!
酷すぎますよね‼
大変なおもいして、働いてるのに!!
訴えたいくらいです。
家だけはゆっくり、リラックス出来るようにしてあげなきゃ、いけませんね(ToT)

葉菜

コメントしてくれて、ありがとうございます‼お返事遅くなりすいません泣
そうですよね(>.<)
ストレス、赤ちゃんによくないですよね( ノД`)…分かってはいるのですが、、、。
一人の時間を、有効活用できる何かを見つけた方がいいですね‼何にしようか迷います笑