※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いっちゃんママ♡
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で入院予定。腸内洗浄について教えてほしい。便秘で困っており、どう対処すればいいか不安。経験者のアドバイスを待っています。

こんばんは!!起きてる人居たらお願いします!!

カテゴリーあってるかわかりませんが経験のある方やなんでもいいので教えてください🙇✨

2歳モォすぐ3歳の娘が28日から入院予定で腸内洗浄をするかもしれないのですが……

腸内洗浄ってどーやってやるのでしょうか??
大人の方でも構いません💦

便秘になった事のない私には下剤飲む気待ち、浣腸、腸内洗浄は未知の世界で😭💦💦

ましてやこんな小さな子供にどんな事をするのかが不安で……
28日までにはいろいろ調べてできるだけのことはしてるんですが……

うんち君は硬くて腸は活動してなくて、うんち君するのが怖いって泣くようになってしまってます😢

もともと便秘気味で1日1回、2日に1回とかでどんでもなく固くて長ーーーいうんち君するんですけどたまにお尻が避けて血がてる事もあったり、うんち君に、血便かと思うほどの血がついて出てくる事もあります!!

下剤、お腹の巡りを良くする薬柔らかくなる薬でも全然ダメです!!

ヨーグルトや乳製品、オリゴ糖、消化にいいもの、野菜、うんち君体操などあらゆる事はやってるのですが下痢??もした事ないし、軟便になった事も病院で浣腸してもらった日のみです!!

長くはなりましたが……
腸内洗浄やちょー、酷い便秘で入院とかされた事ある方、子供がそーなったことのある方お返事待ってます!!

コメント

たえみんみん

こんばんは。
お子さま何かの検査をされる感じですか?
子供じゃないのですが、私自身が大腸検査で検査前に腸を空っぽにする、というのをやりました。
そういうのではなかったら参考にならないと思うので、ごめんなさい(>_<)

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

回答ありがとうございます( *´艸`)
    おはようございます!!

まだハッキリとした事がわからず💦
    ただうんち君が出てこなくて腸がパンパンになって吐いてるんですよね😢💦

そのため1週間お薬飲んでも腸が動いてうんち君が出るようにならなければ入院って感じです💦

だからまだ詳しくは説明なかったんですけど💦
    腸内洗浄の話はしてたのですがどーやってやるまでは入院の時説明します!!って言われてるけど不安でいろいろ調べたけど子供の腸内洗浄のやり方なんて出てこなくて😢💦💦

• 12月27日
  • たえみんみん

たえみんみん

こんばんは(uωu*)
    お子さんうんち出ましたか?😭
    うちも同じくらいの年齢なのでこんな小さな子が便秘で吐くなんてつらいですね…😨
    腸内洗浄、と名前だけ聞くと大人でも美容的なやつでやる、おしりから管で便を吸い取ってする物かな?と想像しますね。
    私のはまず下剤を朝方飲んでから朝から半日ほどかけてポカリのような液体をひたすら飲んで、うんちが透明になるまで続ける、というものでした。
    この液体を飲むのがかなりきついので、そんな小さなお子さんにはさせると思えないので、前者の感じかなと思いますね😥
    それでも小さな子がするのは想像すると可哀想です💦
    入院せずにお薬で何とかうんちが出るといいですね😭

• 12月28日