※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

写真はアルバムに現像、ムービーはフォルダ保存。電子機器に無頓着な方には、保管方法や適した機器について教えてほしいです。

みなさん、スマフォや、ビデオカメラで撮った写真はどのように保管してますか?もうすぐ一歳の誕生日が来るので、しっかりまとめときたいのですが、保管方法に迷ってます😅データのうち、いくつかは写真現像してアルバム作りをするのですが、ムービーもあるのでデータ?として、保存してフォルダとか作ってまとめたくて💦電子機器にまったく無頓着で、なにかいい電子機器や、保管方法あったら教えてください💦

コメント

ミー\(◡̈)/♥︎

iPhoneだったらなんですが…
iPhoneにさせるUSBがあるので私はそれに全て保存してます◡̈
必要な時にそれを写真屋とかパソコンに繋げて現像しています💡

• あい

あい

コメントありがとうございます!!
    iPhoneです!
    そんなことできるんですね💦
    知らなかったです😅
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月26日

私は動画も合わせて写真屋さんでDVDに焼いてもらいました(´▽`)

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    そんな方法もあるんですね!!
    無知すぎて恥ずかしくなってきました😅
    お値段結構しますか💦?

• 12月26日

退会ユーザー

値段ははっきりとは覚えてないですが、そんなにはしなかったはずです´◡`

• 12月26日
みは

ハードディスク×2と、Googleのクラウドで抜かりなしです!
定項あると言う方もいますが、クラウド確実ですよ💦
万が一火事になっても大丈夫です。