※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

どなたかお子様が10ヵ月未満の時に子供と一緒に結婚式に参加した方いらっしゃいますか?😫正直大変でしたか?😫

どなたかお子様が10ヵ月未満の時に子供と一緒に結婚式に参加した方いらっしゃいますか?😫
正直大変でしたか?😫

コメント

ゆか

五カ月でいきましたー。もういきたくない、、、

ゆいせい♡

9ヶ月で行きました!ちょうど寝てくれてたので大丈夫でしたが、、、準備やらなんやらで疲れました(笑)

れいにゃん

娘が4ヶ月の時に、旦那と娘はロビーで待機してもらって授乳の時に会場を抜けるって感じにさせてもらいました。

正直、パパっこの娘でも慣れない環境でギャン泣きで式どころではなかったです。

はじめてのママリ🔰

私ではありませんが友人が生後2ヶ月の赤ちゃんと共に参加してましたよ😄

新婦側で参加しましたが、あらかじめ式場の方に子供が来る事を伝えていたようなので、スタッフの方が何かと気配りをして下さり余り大変差は無かったと友人は言ってました☺️

ころり

8ヶ月で行きました!
旦那さんについて来てもらい、式中は私だけで(叫ぶと思ったので)、
披露宴から子供も参加でしたが、ゆっくり食事もできず😵💦💦
他の友達や周りの方が相手してくれてましたが、
なんだか気も遣っちゃうしスミマセンて感じでした💨(笑)😭😭

ことちゃん

7ヶ月と9ヶ月で参加しました!
夫も一緒に参加しました(^ν^)

7ヶ月の時は、挙式は念のため主人とキッズルームにいてもらい、披露宴中はほばずっと寝ていました😂
ちなみに、この時私は余興もしたので、着替えも含めて20分近く主人に子どもを託しました。

9ヶ月の時は、大丈夫そうだったので挙式も参列し、披露宴はまたほぼ寝ていました。

どちらも、子どもが何人かいたのと、夫婦で参列なのでもしもの時はどちらがすぐ外に連れ出す予定でした。

10ヶ月未満なら、レトルトの離乳食も食べられるし、よく寝るし、走り回ったりもしないし、そんなに大変じゃないかなーとは思います☆

ひなころ

8ヶ月で行きました~🎵
息子はひたすらフランスパンかじって大人しくしてたので大変じゃなかったです。ただ一人で出席するときよりはゆっくりできないのでご飯の美味しさは覚えてないです(笑)
1歳4ヶ月の時は歩き回り、疲れて眠いと言い出しぐずぐず、あれ食べる、これ飲む、ケチャップこぼす、で知恵ついた1歳過ぎの方が大変でした(^^;

#VIP

4ヶ月で行きましたがギャン泣きでした😭😭😭パパの抱っこでさえだめで私がずっと抱っこしてました😭
慣れていない環境だし人は多いしで刺激が強かったんだと思います😱

ちぃ

6ヵ月なる前に行きました🙌
人見知りもあり私か旦那かしか抱っこ受け付けなくて
結構疲れました💭
1月に友達の結婚式場あるんですが
正直行きたくないですww

シェリーメイ🐻🎀

私が結婚式を挙げた時に、旦那の親族側で2ヶ月の赤ちゃんを連れてきてる方いましたよ!!まだほとんど動かないしずっと寝てたみたいです(笑)

ぽにょりん

つい先日、4ヶ月半の息子と三人で行ってきました。
新郎新婦もお子様連れで親戚にもお子様がたくさんいる式だったので、誰も嫌な顔一つせず、牧師さんまで『式の最中でも、赤ちゃんは大きな声で泣かせてあげてくださいね〜』なんて言ってくれました(^^)
しかし、大きなパイプオルガンの音やお酒の入った声の大きな大人達…全てが初めてで、泣いてしまいずっと抱っこ…料理も旦那と変わりばんこで食べて、正直大変でした⤵
せっかく可愛い衣装選んだのに笑ってる写真は一つも取れませんでしたよ😂

nanamaru

8ヶ月で行きました!
挙式も披露宴も抱っこして座る形でしたが、わりとずっと大人しくしてくれていて、合間でキッズスペースで(新郎新婦が披露宴で用意してくれてました)遊んだり、おやつ与えたりしながら過ごし、途中で寝てくれたこともあって私は料理もちゃんと食べられました(*^^*)
お気に入りの小さいおもちゃも持ってったりしましたよ!
荷物が多くて子供を抱っこしながら行くのは大変でした(;^ω^)

たこやき66

娘が8ヶ月のとき、家族とわたしの両親で参加しました。
娘が安心できるメンバーがたくさんいたので一度も泣かず、椅子に座っててくれました。
グズった場合、ご主人とか抱っこを交代出来る人と一緒に参加できれば安心ですね。

3ヶ月で親族の結婚式でました!
出産前から新郎(旦那の弟)に色々準備してもらってて、でもやっぱり大変で、式はほとんど楽しめませんでした😓

まいちゃん☆

6ヶ月のときに行きましたが、
めーっちゃ大変でした😭
服は汚れますし、
ご飯はまともに食べられないですし、
写真もゆっくり撮れないですし、
泣いたら会場の外でひたすら抱っこですし(>_<)