※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竹内 遥
産婦人科・小児科

膣と外陰部の痒みがあり、カンジタ治療中に尿漏れが出て心配。子宮ガン検診を受けた後、腫れや痛みがある。これは普通のことでしょうか?性病も心配です。

性病、産婦人科についての質問です。
1週間ほど前から膣と外陰部の痒みを感じめたので
カンジタになったと思い、以前病院から貰っていたカンジタ用の膣剤と軟膏があったためそれを3日間ほど使っても
症状がよくならず排尿時に尿が滲みるようになったので
悪化している?
カンジタではない?と思い、娘を出産した病院にいきました。
そしたら、子宮ガン検診も2年ほど受けてなかった事もあり
内診と同時に子宮ガン検診も受けることになりました。
ゴリゴリと細胞を取られ。
性病の検査もおりものを取って検査に出すので年明けの2週間後に結果がわかると言われ薬だけもらい帰宅。
そして今日お風呂あがりに膣剤を入れたら
子宮の入り口が腫れてます。
日中も子宮に圧迫感を感じ少し痛かったのですが
腫れていてビックリ。
これって子宮ガン検診受けると普通の事なのですか?
性病も心配なのに色々と不安になってきてます。

コメント

●

がん検診の影響ではないと思いますよ😅💦
わたしはそんな風になりませんでしたし、がん検診ってもっと中の方の細胞を取るから、膣の方の入り口は関係ないはずです💦

カンジダか、その他の感染症か、ですかね😭💦

いちご みるく

私も最近がん検診しましたけど、そんな風にならなかったので、関係ないと思います。