※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お風呂掃除中に娘がマットレスから落ちて頭を打ち、病院受診は不要と言われた。後悔しているが、母親も大丈夫と言っている。お風呂はやめるか悩んでいる。

不安です😭
先ほどお風呂掃除するためにリビングにベビー布団のマットレスに娘を置いて目を離しました。。
途中鳴き声が聞こえましたが、私が見えなくなったからかな?と思い声かけしてたのですが泣き止まないので見に行ったらフローリングに頭をゴツンしたようでした。
後頭部が軽く赤くなってたので…
マットレスは3~4センチくらいだと思います…
たまたまジョイントも外してました。
目を離した事
泣いてたのにすぐ駆けつけなかったこと
ジョイントを外してたこと
全てが後悔です。
病院に電話したところ
抱っこしてすぐ泣き止んだのと
手足も動く、意識もあるということで受診は不要と言われました…
マットレス見たことある実母も薄いマットレスだからゴツンしてビックリして泣いてたから大丈夫と言われました。
本当に自分ばかすぎる。。
今はおっぱい吸いならが寝てます…
今日お風呂やめた方がいいかなと悩み中です😭

コメント

まいりーん

よくあります!そんな自分を責めないで下さい(・∀・)ノ
私も泣いててすぐに駆け付ける事が出来ない事もあります✋‼
赤ちゃんもそんな弱くないですよッ😄
泣いてずっとほっといてる訳ではないですし✨
でも初めてのお子さんで焦りますよね😅
その気持ち本当分かります❗

  • ママ

    ママ

    暖かい言葉ありがとうございます😭
    初めての子供なので不安すぎて泣きそうになりました。。
    旦那もすごく帰宅が遅いから心細くて…。
    少し安心しました😢

    • 12月26日
  • まいりーん

    まいりーん

    私も旦那が遅かったりでワンオペ育児です😄💦
    いつの間にかこのくらいなら大丈夫って
    分かってくると思います😃
    焦らずいきましょう(・∀・)ノ💗
    子供の為にそこまで想える
    ももままさんは素敵です❤❤

    • 12月26日
4人のママ

ベッドの上から落としてしまったわけではないし、それくらい大丈夫ですよー😊

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭
    フローリングが固いから心配で私が泣きそうになりました😅

    • 12月26日
あゆ

そのくらいよくありますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
様子見で大丈夫だと思いますよ(* ´ ˘ ` *)
そんな気にしてたら育児疲れちゃいますよ( ˙ᵕ˙ )

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭
    うちの母にも言われました…
    これからもっと動くからもっと大変になるよ❗とも…
    私もパニックになっていたのが少し安心しました。

    • 12月26日
ままさん

大丈夫だとおもいます!あたしなんて同じ頃に息子が大人のベッドから落ちました😭ほんの一瞬目を離した隙に転がって落ちるんです😭後悔だらけでしたが今は元気だしもう二度と危ない所で目を離さない❗️と誓いました‼️なので次から気をつければ大丈夫ですよ☺️

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭
    今は泣きつかれたのかおっぱい飲んで寝てくれました。。
    私もお風呂掃除するときは風呂場の前で座らせることにします😢

    • 12月26日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

怖かったですね💦
でもお母様の言う通りビックリしたんだと思いますよ^ ^
そんなに責めないで☺️✨
赤ちゃんあるあるだと思いましょう!
心配で電話したのは
とてもいい判断だと思います👍

  • ママ

    ママ

    暖かいお言葉ありがとうございます😭
    痛い思いさせたんじゃないかとパニックになって泣きそうになりました。
    情けないです😭
    皆さんの暖かい言葉に救われてます😢

    • 12月26日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    初めての事だらけで
    不安ですよね☺️
    でも私達もそうやって大きくなって
    きたと思えば少し気が楽になりますよっ

    不安な時は今回のように
    電話して指示を仰ぐのがいいと思います!
    お風呂は寒いし入れてあげましょう😊

    • 12月26日
まい

ありますあります!
はいはいしたりつかまり立ちするようになったら、もうゴンゴンしまくりですよ!笑
抱っこして泣き止んで、怪我したり様子がおかしくなかったらそのまんまです笑

さっきもつかまり立ちしようとしておでこをテレビ台にぶつけてギャン泣きでした…😅

今日も元気に生きてる!オッケー!くらいの心持ちです笑

ハッスルママ

すごくよく分かります!
私も初めての子だし、どんなことでも「大丈夫かな?」と常に思っていました。

お風呂は心配なら入れなくて大丈夫ですよ。
個人的には入れても問題ないと思いますが、こういうことはお母さんの気持ちが落ち着く方を選んだ方が良いので。

うちはソファーから落ちたり、椅子から落ちたり、ソファーの下に入り込んで顔が挟まってどうにも自力で出られなくて泣いてたり(笑)いろんなことがありました。
なんと、活発すぎてダイニングテーブルに登ってそこから落ちたこともあります。
全部なんともなかったです。
もちろんこれは結果論で、打ち所が悪ければ分からなかったですが。

ここまで育って思うのは「赤ちゃんって案外強いのね」ということです。
すぐに泣かない(痛くないから泣かないということはあります)、顔色が悪い、唇の色が紫、食欲がない、吐いた、寝てもすぐに泣いて起きる、逆にどれだけ起こしても起きないなど見極め材料はたくさんありますが、心配な時は今回のように病院や#8000にかけると良いですよ。
正しい対処をされたと思います。