※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cadmin
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもとの遊びネタが尽きて困っています。月齢の近いママさん、何をして過ごしていますか?近隣に友達がおらず、支援センターも遠いため、アイデアを教えてください。

生後6ヶ月の子どもを育てています。
月齢の近いママさん、子どもと何して過ごしていますか?
お昼寝時間がだんだん短くなり、日中子どもとの遊びネタが切れてきました😂

普段は、

絵本読み聞かせ5〜10冊
アニメ30分ほど一緒に見る(DLifeのミッキーマウスクラブハウス見せています)
買い物がてらのお散歩
遠方の両親とFaceTimeで話す
おもちゃで一緒に遊ぶ
高い高いとかの身体使った遊び

など。。。
ときどきベビーマッサージ行っています。
来年から週1でベビースイミング行こうかと考えています。
地元を離れたので、近隣に友達はおりません。
支援センターは家から徒歩20分ほどかかるためあまり行っておらず…前に行ったときはまだ0歳なのであまり遊べず、もう少し大きくなってからのがいいのかなと思っています。

自分の頭では完全にネタ切れなので、お知恵を拝借させてください🙏

コメント

つむつむ

一人遊びしてる時は
そのままにして家事とかやってます。

それ以外は散歩したり
テレビ見たり、歌歌ったり
絵本読んだり
ふれあい遊びとかしてます(´ω`)!
ズリバイもするので
おもちゃ持ってたくさん
ズリバイさせて疲れさせてます。

うちも支援センター遠いですが
ちょこちょこ行って
お友達作ったりしてます!

おうちでの過ごし方
困りますよねー_(:3」∠)_

  • cadmin

    cadmin

    回答ありがとうございます!
    やっぱそんな感じですよねぇ…
    今日は夫が遅いため食事の準備が必要なかったので、時間を持て余してしまいました。
    この一ヶ月ほど機嫌悪かったり一人にしておくと奇声をあげるようになったので、なるべく一緒に遊ぶようにしているんですけどね…
    子どものできることが少ないと、一緒に遊ぶのも難しいですね(;´Д`)

    • 12月26日