※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまお
お金・保険

戸建住宅購入を考えています。ビルトインキッチンが少なくて食洗機が欲しいです。後付けはお金がかかるでしょうか。初めからビルトインを探す方がいいですか?

カテゴリーがあってるかわかりませんが、質問です。

今、戸建住宅の購入を考えてます。建て売りを考えているのですが、スーモなどで探すと、ビルトインのキッチンがあまりありません。
今、子供が小さいのもあり、食洗機があったら楽だろうなぁーと思ってるのですが、実際どうですか?
今はアパートで付いていないので。

あと、ビルトインではない建て売りを買ってあとから食洗機付けた方いますか?
結構お金かかりますよね?
最初からビルトインで探した方がいいですよね?

コメント

食洗機すごく楽です!絶対にあった方がいいと思います(^^)
建て売りでも、まだ建設前なら融通がきかないんですかね?

• しましまお

しましまお

コメントありがとうございます!
    やっぱりあった方が良いですよね!
    建設前のいいタイミングで気に入った家があれば、それが1番ですね!
    付けたいと思います!

• 12月27日
ガオガオ

建売でも建築前ならキッチンのグレードが選べるようなので、恐らく食洗機付きも選べるはずです☺︎
友人の家は建売ですが、更地の状態で買ったので壁紙や床の色などある程度選べたみたいです^ ^

• しましまお

しましまお

建設前なら選べるんですね!
    良いタイミングで気に入った家が見つかると良いです!
    建設前の物件、狙って探してみます!

• 12月27日
ぽんぽこ

地域にもよると思いますが私が探していたとこ(埼玉県東部)は大抵ビルトインの食洗機つきの建て売りばかりでした。周りの人は食洗機便利だよね!と口を揃えて言いますが住んで1年、未だに使ってません(笑)実家が後から買ったのですが食洗機に場所を取られてすごーく他の調理がやりにくかったです。欲しいなら食洗機つきのキッチンのがいいですよ!

• しましまお

しましまお

私も友達の家なんかはみんなビルトインだったので、どこも付いてると思ってたんですが、、検索するとだいぶヒットする件数が減ることにびっくりしました。ちなみに埼玉南部です。。ぼんぽこさんと近いのに。
    でも食洗機買うのではなく、ビルトインで探そうと思います!

• 12月27日
maisama

建て売りにビルトイン食洗機後付けしました!
ネットで2社見積もりとって安い方にしましたが、20万ほどかかりました😅
ただ我が家は給水、電源の工事に加え、引き出しの棚も付け替えが必要でしたので、キッチンの条件がよければ、もっと安く工事ができると思います。
パナソニックの深型を付けましたが、工事自体は半日かからずに終わります。
よい物件が見つかるといいですね😌

• しましまお

しましまお

建て売りに後から付けられるんですね!20万なら、、、ビルトイン付きの物件だと値段が高かったりしたので、そもそも他に色んな機能があるからだと思いますが。
    後から付けられると知って安心しました!良い物件があれば後から付けることも考えます!

• 12月27日