※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が39.3度の熱で、風邪ではないと診断されました。解熱剤を飲んでいますが、救急に連れていくべきか悩んでいます。

7ヶ月の娘が熱を出してます(><)咳、たん鼻水もなく風邪の症状がゼロ、37.9度から始まって現在39.3度です。病院行きましたが風邪ともなんとも診断されずに薬もらって帰ってきて、現在解熱剤を飲んでねているところです。気になってしまって、薬も飲んで寝てるから様子見てますがみなさんなら救急つれていきますか?

コメント

突発ですかね🤔
ミルク飲めないとかぐったりしてたら救急も考えます。

• haru

haru

自分も思いました!
    ミルクどころか薬さえもっととねだるほどピンピンしてます…(><)

• 12月26日

退会ユーザー

元気なら様子見で大丈夫だと思います。
    うちの子も6ヶ月で突発になりました。
    早い子は早いですよね。

• 12月26日
  • haru

haru

そうなんですね!そろそろかなとは思ってました(><)
    様子でもう1度病院つれていってみようかなーとおもいます!

• 12月26日
もんちゃん

突発性発疹はもうしましたか?6ヶ月過ぎてるのでそろそろ出る頃かなぁ〜と思います😭💦突発は40度近い発熱が3日くらい続きますので、その間が不安だと思います💦そして、解熱とともに発疹が出てからしか分かりません💦風邪症状がないのも特徴的です😵
今はインフルエンザとかも流行ってるので、熱が続けば検査とかもお願いしてもいいかもですね!数日様子みて、年末年始に入る前までに熱が下がらなかったら早めに受診したほうがいいかもですね😫早く下がるといいですね😭

• haru

haru

まだしていません!
    そろそろかなとは思ってたところです😞
    こんなに熱っていきなり出てくるものなんですね!びっくりしてます…
    インフルもいま流行ってるので様子で明日病院連れていこうかなって思ってます😞

• 12月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

グッドアンサーにしていただきありがとうございます🤩
    うちの子は11か月の時と1歳10か月の2回突発しました😫11か月の時は熱はそんなに高くなかったので発疹もそんなに出ませんでしたが、最近かかったのは高熱続いて全身に発疹が出たので強かったのかなーって思いました😫💦ウイルスの型によって症状も若干変わるみたいですね😫本当に風邪症状がなくて高熱だけだったので心配しました💦子どもは色々病気するので心配ですよね😭心配な時は病院に行くのが1番だと思います😊🙌‼️

• 12月26日
ぱるたろ

熱が落ち着いてるようなら救急に行くより明日べつの小児科に行ってみてはいかがですか?🤔

• haru

haru

それも考えてました!
    いきなり熱があがったので今の時間だと救急かなと思ったので(><)

• 12月26日