※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにLサイズのオムツを使っている方いますか?オムツのサイズ選びに悩んでいます。

2ヶ月でLサイズ使ってる方いらっしゃいますか??

娘は生後72日で、メリーズのLサイズのパンツタイプがぴったりです(;`Д´ノ)ノ
パッケージの赤ちゃんは歩いてます。。

先日初めて買ったMのパンツタイプは、まだ半分残ってるんですが、オムツ替えのとき、オムツがおへその下に下がっていて、しかもウエストや太ももに締め付けの跡がビッシリ!

初めての子育てなので、オムツのパッケージに書かれた体重を目安にしてたのですが……

同じ時期に同じ産院で生まれ、お友達になった方々のお子さんは、出生体重が3200で娘と同じくらいなのに、まだ新生児サイズが使えていたり、やっとSになったくらいだと聞きました。

うちは今日Lを試してみたらピッタリ‼︎
締め付けの跡はできそうになく、でもほどよくフィット、ウエストも楽そうなので、とりあえず良かったのですが、
メリーズのMは58枚入り、Lは44枚入り、ひと月6パック必要になる計算なので不経済ですが、パンツタイプなら横もれがないので、夜中など寒いときに着替えなくて済むし、なによりキツくないならまぁ良いか……と思うことにしました。

2ヶ月くらいのお子さんでLサイズ使ってる方、いらっしゃいますか?

ちなみに、1ヶ月検診生後46日で5200g、ちょっと大きめかな?くらいで、そのあとは測ってないので今の体重は分かりません。

コメント

かなみママ

こんにちは!今日でちょーど2ヶ月目になる男の子です!周りに比べると割とデブちんですww
ウチのは生まれたのが3200g、一ヶ月検診で5500g、その後測ってないけど今はたぶん7000gくらいでして...
オムツはまだムーニーのSでもウンコが氾濫することはないです。でもオマタにオムツ跡がくっきりしてるのでMに変えるのも時間の問題かと...

それにしても2ヶ月目でLは凄いですね!オムツもメーカーで形が違うみたいで、ウェストが大きかったり、足回りが大きかったり...赤ちゃんの体型もまちまちだから、メリーズでダメでも他者ならMで大丈夫!ってことも、あるかもしれませんね(;//́Д/̀/)

ちまこーい

グーンは試されましたか?大きめだとよく聞くので、実際にサイズアップに悩んだ時に試してみたらしばらくはサイズアップせずにすみましたよ。

結衣

コメントありがとうございます🎀
うちも3200で生まれたのできっと同じくらいですね❗️
一ヶ月検診のとき、うちもひとりだけ3ヶ月検診みたく見えました(笑)
今はわたしが外出するときしかミルクをあげない完母なんで、太るはずがないと思うのですが😅

ただ、便秘がちなので、それでお腹が張るのかとも考えましたが、きのう大量にしたので、それが原因でもないし……

きのうはMサイズのパンツでも大氾濫で、背中からもれてカバーオールまで染みました(笑)

メリーズは素材がいいと先輩ママさんに教わったんですが、他社のオムツも試してみます!

結衣

グーンは新生児サイズを使いました!パンパースの無地よりは大きめで、パンパースのしまじろうデザインがグーンと同じくらいでした☆

いろいろ調べてみます!
ありがとうございました!