※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんはるたん☆ミ
妊娠・出産

2人目の妊娠で胎動が遅いことに不安を感じています。2人目以降でも胎動を感じるのは遅い場合があります。胎動を感じ始める時期は個人差があります。

2人目を妊娠してます👶
経産婦は胎動を感じるのも前回より早いって話をよく聞くのですが18w現在、胎動を感じずに不安になってきました😫💦
1人目の時は20w過ぎたくらいで感じ始めたのですが、2人目以降も胎動が分かったのは遅かったよという方いらっしゃいますか?
また何週くらいから感じ始めましたか?

コメント

re.mama

私もそれ気になりました💧
全然息子の時と変わらない気がします😅
早くもなく
少し前にこれかな❓んっ❓どーなんだ❓って感じで全然1人目より早くなかったです😅

  • そーたんはるたん☆ミ

    そーたんはるたん☆ミ

    コメントありがとうございます❕
    私も先週くらいから3日に1回くらい「おっ⁉今、動いた⁉」みたいなのはあるのですが、こんなに感じないものなの😨💦と不安になってきてしまいました~😫💦💦
    同じ時期に2人目を妊娠した友達は3ヵ月くらいから胎動感じてると言っていて、えぇぇーΣ(゜Д゜)と言う感じです😅

    • 12月26日
  • re.mama

    re.mama


    同じです😂これなのか❓って不安になりますよね😅
    なんか訳分からなくなってます😂

    • 12月26日
クレヨン

最近になって胎動っぽいのを感じるようになりましたが一人目と変わらないです( ¨̮ )
私も二人目は早く感じると思ってました!

  • そーたんはるたん☆ミ

    そーたんはるたん☆ミ

    あれあれ⁉と思いますよね~💧💧
    先週から2~3日に1回くらいは感じるんですけど、1回分かっちゃっただけに少なすぎて心配になります💦

    • 12月26日
れい&りゅうママ

私は14wから胎動感じていましたよ💕

もう少しで胎動感じるんじゃないですかね😊

  • そーたんはるたん☆ミ

    そーたんはるたん☆ミ

    14w早いですね❗
    お一人目も早かったですか?

    • 12月26日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    1人目も18wくらいにはわかりました😊
    1人目が運転していて赤信号の時にゴニョンって感じがしてこれが胎動なんだぁと思い、2人目は職場で昼休み座っていたら動きました⤴

    • 12月26日
basil

よくそう聞きますよね。
私もまだかな?まだかな?と思っていたけれど、結局1人目も2人目も19週頃からでした。

  • そーたんはるたん☆ミ

    そーたんはるたん☆ミ

    それを聞いて安心しました~😫💦
    今週末から19wに入るので、しっかり胎動感じられる様になりたいです😰

    • 12月26日
ま。

早いってよく聞きますが、上の子は14w5d、今回は15w0dであれ??ってなりました😂
たった2日ですが早いんじゃなかったの?ってなりました😂
多分そろそろ感じる頃だとは思いますよ(*´꒳`*)

  • そーたんはるたん☆ミ

    そーたんはるたん☆ミ

    二人とも早いですね❗
    15wくらいは全く何も感じずでした😅
    そろそろ感じるようになりますかね~😫💦💦待ち遠しいです❗

    • 12月26日
  • ま。

    ま。

    かなり早かったです!
    胎動待ち遠しいですよね😳💕

    • 12月26日