※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
その他の疑問

2人目以降出産時、里帰りしましたか?義実家は車で30分ですが、仕事をし…

2人目以降出産時、里帰りしましたか?
義実家は車で30分ですが、仕事をしており来てくれたとしても上の子の面倒だけで家事はしてくれないと思います。実家は飛行機の距離で、1人目の時は里帰りしてとても助かりましたが、現在上の子を保育園に入れているため、里帰りの際は退園させようか、、休園しようか、、など色々迷っています。

2人目以降里帰りした方はもちろん、里帰りしてない方のお話も参考にさせてください‼️

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは里帰り予定です😊
1人目の時も里帰りで平日の日中は両親も仕事なので結局1人で育児してましたが家事に関しては母がしてくれたので助かりました。
今回は予定帝王切開なので産後のことや入院中のことを考えて里帰りにしました!
なにより旦那に娘を任せるのはまだ無理なので…笑

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

コメントありがとうございます!
    うちも両親は仕事ですが、家事はしなくて良いので助かりますよね💦
    同じく上の子を旦那が見きれない可能性大です( ;∀;)もう少し大きれればとも思いますが、今回は連れて行った方がいいですね!

• 12月26日
はなるん

里帰りの予定です😊
両親ともに働いて日中はいないですが、家事全般は母に任せます😅主人にも実家に帰ってねって言われており。
長男の保育園は、行ける時に旦那が連れて行ってくれます!
実家からだと、40分かかりますが…。
退園となると、また入るの大変みたいですね💦うちの地域は待機児童が多いのもありますが😩💦

義理実家は車で10分ですが、やはり実家が良くて(^◇^;)

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

コメントありがとうございます!
    旦那様が協力的で羨ましいです🤝
    やっぱり一度退園するとまた入るのは難しいんですかね。悩みます💦一度市役所にも聞いてみたいと思います!

• 12月26日