※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を完ミで育てています。ミルクの量と授乳間隔で悩んでいます。泣きやみが続くので120を3時間間隔で与えていますが、授乳間隔が整わず大変です。他の方も同じような経験があるのでしょうか。

2ヶ月の男の子を完ミで育てています

ミルクの量と授乳間隔で悩んでます
現在120を3時間間隔なのですが1時間半〜2時間あたりからもう泣きまくり💦もちろんオムツや抱っこしまりあやしたり抱っこ時には泣かせておいて3時間頑張っているのですが2時間間隔の時はよりも大変に💦他の方もこんな感じなのでしょうか…まだ満腹中枢が整うまではこれで頑張るしかないのでしょうか?なかなか授乳間隔が整いません…

コメント

H mama

眠くて泣いてる
抱っこしてほしくて泣いてる
とかでもないですか( ´•ω•` )??

• めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

気持ちよく寝てても起きてても毎回2時間で機嫌が悪くなり泣き出します😓
    おむつ、抱っこであやしてもグズグズで…

• 12月26日
おま

うちも完ミで、2ヶ月になりたてのときは120あげてましたが、同じように1.5~2時間たつとギャン泣きしてました…
ためしに140あげたらペロッと飲み干したことがきっかけで、2ヶ月と1週目くらいで毎回3時間おきに140…という流れになりました。

今は2ヶ月と3週目になりましたが、もはや140は当たり前で、寝起きなど時々160をぺろりです…。
でも次のミルクまでの3時間のうち、
最初の1時間はひとり遊び
次の1時間は私と遊び
最後の1時間はねんね
の流れになってきて、抱っこちゃんの背中スイッチくんだったのが
抱っこをほとんどせずともご機嫌だったりねんねできたりになってきたのでだいぶ心と体が楽になりました。

先週の土曜に2ヶ月になりました!
    お風呂上がりに140あげると飲み干すのでその量で調整しようかな…たまにほんの少し残すので多いのかなと量を増やすのが慎重になってしまって💦

でも粉ミルクは腹持ち良いはずだし、やはり足りてないのかもしれません…
    増やして様子見てみようと思います

• 12月26日
  • おま

おま

実は我が子も未だにその時によって140でもちょい残ししたり、160が空になってもチューチューすってたり…と違いまして(笑)
    足りないよりは、残してもいいからお腹いっぱいで心も体も満たされくれたらいいな~という思いです(^-^)
    飲んで満たされて
    遊んで満たされて
    スキンシップで満たされて
    ねんねして満たされて
    たーーくさん満たしてあげて、心豊かな子に育ってくれることを願うばかりです(^^)
    悩みながら乗りきりましょう!

• 12月26日

たしかにそうでした…多過ぎる?どうしよう?とそちらの方に気を取られてましたが、お腹も心も満たされる事が何よりですよね😭

よくよく考えたら大人でも毎回同じ量きっかり飲めって言われても飲めない時もありますもんね😫

心が楽になりました!ありがとうございます!

• 12月26日
りんご

ミルクの量を増やしてみたらどうですか?

140あげても間隔短かったらどうしようも思ったんですが、増やして様子見てみようと思います💦

• 12月26日
ななな

私は出産した病院の小児科の先生に「お腹すいて泣いてるなら飲ませていい、飲みすぎだったら吐くから」と言われてから、3時間間隔はあまり意識せずミルクあげてましたよ!
ただ、一応2時間以上はあけるようにしていました

私も小児科の先生に相談したら同じ事言われましたが、助産師さんに哺乳量見てもらった時にこの悩みを伝えるとミルクは三時間開けて!と言われてしまって💦

• 12月26日
とあ君ママ

うちは、明日で2ヶ月たつのですがもうすでに140飲んでました(^^;)))足りてないのかもしれないですね💦

そうなんですね!140で様子みてみようかな…先週2ヶ月になったばかりです💦

• 12月26日
  • とあ君ママ

とあ君ママ

うちの子は増やして間隔があくようになりました❗夜の間隔があいてホントに楽になりました💦

• 12月26日
sooooooo

完ミで育ててます( ˊᵕˋ )🍼
140を3時間毎に飲んでます( ˊᵕˋ )
縦抱きしてみたらどうですか( ¨̮ )??
あかちゃんも温もりが、
欲しいのかもしれません( ˊᵕˋ )💕

それもあるかもですね💦
    離れるとすぐ泣くので寂しくて泣いてるのかもしれません。今はミルク飲ませて腕の中でスヤスヤ寝てます😂

• 12月26日