※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

5~7週の妊娠で出血があり、不安な症状が続いています。同様の経験をされた方、助言ありますか?

妊娠して(だいたい5~7週)で出血があった方に、
ただの出血というだけで何も無く無事赤ちゃんを御出産なさった方、子宮外妊娠だった、残念なことに化学流産だった、、など、お話を聞かせていただきたいです。

今、遅く計算しても5wなのですが、
先週の土曜日にエコーでみていただいたところ先生も「うーん、たぶんこれだとは思うけど、、」という感じでした。

先週から左の下腹部痛にかなり悩まされておりましたが一応見えたということで安心していたところ、
昨日から左足の付け根が、時に歩くことも戸惑うほど痛くなり、さらに妊娠が発覚してから初めて出血しました。

血は昨日、今日とつづいており、昨日茶っぽかったものが今日は少し赤かったです。
今日は量もある程度あり(といっても生理終了間近くらいの少ない量です。)、足の付け根の痛みとともに生理痛のような腹痛もあります。

似たような出血を経験された方いらっしゃいませんでしょうか?😥

コメント

🍓

7wくらいから茶オリモノが続き、9wくらいに鮮血が出ましたが、無事に出産しました!

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!
    無事元気な赤ちゃんが産まれたということでおめでとうございます♥️
    茶オリモノが続いても大丈夫というご経験、参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 12月26日
re.mama

私は息子の時に6wの胎嚢確認後に
ピンクオリからの鮮血で
切迫流産の診断が出て
自宅で絶対安静の指示が出ました💧
その時は1ヶ月程、トイレ以外は寝たきりでした
切迫流産の薬と、張り止め、止血剤が出て
1ヶ月くらいで少しずつ出血は治りました

2人目も7wで茶オリからの8wで鮮血
こちらも切迫流産の診断が出て自宅安静の指示
この時はまた同じように薬を飲んで
今回は5日くらいで出血は止まりました

• もも

もも

ご回答ありがとうございます。
    切迫流産をまだ全然理解出来ていなくて、頭の中で「出血=子宮外妊娠or流産or正常」という認識なのでまず切迫流産についても勉強してみます…
    出血が1ヶ月も続いたのですね…
    参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 12月26日
hysteric BBA

一人目は初期(6w)に結構な鮮血の出血ありました、その時は2週間安静になりしましたが、元気に産まれました。
二人目も鮮血の出血ありました多分5wなってないくらいです、今のとこ元気です。

• もも

もも

ご回答ありがとうございます。
    結構な出血があっても無事元気な赤ちゃんをご出産されたということで少し前向きに頑張れそうです。
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 12月26日

残念な結果でごめんなさい😞
今月の頭に病院に行き、8週くらいかなぁ〜と思ってたら胎嚢のみで5週くらい💦1週間後に再度受診して心拍確認できました‼️でも、次の日から茶おりものが少し出てて(私も生理終わり頃でナプキンやトイレの時にティッシュに付く程度…)で、5日位した夕方にちょっぴり赤いおりものなので、次の日に病院に電話したら診察に来て下さい。と言われて行き、心拍が止まってました…😭1回では判断できないと言われて、2日後にまた病院に行きましたが、やっぱり止まってました😢今は胎嚢が出てくるのを待っている状態です😞
病院には電話してみましたか⁉️みてもらった方がいいと思います‼️赤ちゃんが無事なら安心できると思うので😁
無事でありますよーに😊

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!
    全く同じ状況で少し不安です…
    🐰さんは、出血の際腹痛などございましたか?

• 12月26日

退会ユーザー

同じ状況で気になってしまいました😅
    不安にさせてすみません😞
    腹痛も何もなかったです…本当に茶おりものにちょっと赤いおりものが混ざる程度…😢

• 12月26日
けとー

5wくらいの時、心拍確認前に茶色い出血、病院について鮮血と生理痛のような腹痛があり、「もうダメだ…」と覚悟していましたが、その後無事に心拍確認でき、出産しました👍
出血の原因を聞いたとき、「初期の出血はよくあること。今は安静に」と言われました😣
無事に赤ちゃん、成長しますように🙏

マイメロ

一人目のとき
丁度5wくらいから
出血がありました!
それを数回繰り返しましたが
無事元気な子が産まれましたよ👶❤️

はじめてのママリ🔰

3回の妊娠のうち全てで5週目から茶おり→出血がありました。
1、2回目はそのまま流れてしまいましたが、3回目はなんとか持ちこたえて出産できました。

初期は出血する人も割りと多いのであまり気にしない方がいいと思いますが、個人的には出血より腹痛の方が気になります😓
腹痛が強くなるようなら、病院に行った方がいいかもしれません。。💦

とっても心配だと思うのですが、今はただ赤ちゃんの生命力を信じるしかないのかな、と思います。
妊娠継続できますようにお祈りしています😊

まゆ

私も同じ
左下腹部痛いし、、生理痛みたいなのあり、下腹部も痛い

出来てから、ピンク色のおりもの、茶色のおりもの、先週は鮮血、、今朝はティッシュにつく程度

病院では、先週胎嚢みつかったから、ひとまず様子見るってので、、
特に問題なしと。

今朝は、腹痛と生理痛みたいなののダブルで、鮮血少量で病院行くかも悩み

まさかの切迫流産か??って思って悩みまくりです

♡♡♡

長女の時6〜7週にかけて赤黒い出血をしました。お腹の痛みはなく織物のようにトロッとした血でしたがよくあると言われ薬もなく早産でしたが無事元気な子を36週で出産しました。

次に5週当たりで生理痛の痛みはあるのに生理が始まらないと妊娠に気がつき5週3日に病院行って3.5ミリの胎嚢を確認。小さすぎることと腹痛を心配される。その夜から茶オリ
。翌々日違う病院に事情を話して診察 出血があることサイズが変わらないことで流産に近いが胎嚢が見えてるので自然流産を待ちたい一週間置きたい薬を飲んでも安静にしても流産するときはする出血が始まった今出来ることはないと言われる。
4日後本格的な腹痛、サラサラの出血、塊なども出始めてそのまま進行流産でした。

その後二回、検査薬陽性 1週間後、出血流産を繰り返していました。

心無い医師の言葉などが怖くて妊娠が分かっても早く病院に行けずにいました。
なので今回妊娠が分かっても8週まで病院に行きませんでした。