※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
ココロ・悩み

義母の発言でストレスを感じています。スルーする方法を教えてください。

義母についてです😵
生後4ヶ月半で寝返りができるようになった息子。
私は純粋に喜んでいたのに、旦那が義母に話したら、
運動神経はあまりよくないかもしれないと言っていたらしいです😑😑
旦那もその兄弟もみんな2ヶ月〜3ヶ月には寝返りをして、歩くのも早かったとか・・・。
いすれ同居が決まっているのに、今から義母の発言にストレスを感じていたら先が思いやられます😥😥
スルーする技術をご教授ください🙇🙇

コメント

さみー

鼻で笑うようになったら気にならなくなりました!笑
(´<_` )フッ

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます😊
    鼻で笑うですか!私もいつかそうなりたいです👻

• 12月26日

なんでも早ければ良いことはないです!
それぞれみんな準備が整ったらやり出します。
私はどちらかというと少し遅めの方が良いと思います。
鍛えてから寝返りが出来たりお座り出来たりあんよ出来た方が体力のある子に育つと思ってるので😊
大人になったらみんな同じだし子供のうちから早い遅い気にしてたら子育て出来ません😂
どこのおばあちゃんも言いますよ、うちの子の方が早かったとか😂
その記憶正しいのかな?って思うことの方が多いです。笑

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

そうですよね!私は早いとか遅いとかではなく、寝返りができるようになったことを喜んでいたのに、水を差すようなことを言われてイラっとしてしまいました😑😑
    これからも常に比べられるんでしょうけど、義母あるあるだと思ってドンと構えたいです‼️

• 12月26日

自分の見たこと、経験した事がすべての人なんですね💦
そんな人、知識のないちょっとおバカさんって思っておけばいいと思いますよ😅

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

ほんとですよね。自分の子供を数人育てだだけで何がわかるの!?って感じです😤😤
    おバカさんって思っておきます😆😆

• 12月26日
ともちん

右から左ですよ😁
寝返りや首が座る早さなどは、運動神経とはまったく関係者ありません✨

赤ちゃんのペースを尊重してあげてくださいね❤

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

右から左!心を無にして流します!
    そうですよね☺️私もそんなの関係ないと思っています。と言うか、例え運動神経が悪かったとしても、それのなにがいけないの?って感じです。
    健康ならそれで十分です❤️

• 12月26日
ぷくぷく

いつもその場ではスルーしますが、いなくなったらイラーってします😭とりあえずその場では反応しないか「 はぁ」って言ってます。

クソババアうるさいって思っています😂心の中で貶しまくっています👎

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

そうですよね〜。今は同居してないので良いですが、同居が始まったら・・・。こどもにだけはイライラが伝わらないようにしないとですね💦

• 12月26日
ママリン

旦那さんとその兄弟は、運動神経良いんですか?
寝返りで何が分かるんでしょうね〜笑
昔の事って良い事しか覚えてないのではいはいって聞き流しましょう😊

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

旦那はそこそこ、兄弟はかなり運動神経が良いです。
    こどもが成長するたびに比べられるんだろうなぁと思いますが、聞き流します‼️
    思い出は美化されますからねぇ💦

• 12月26日
みゆちゆ

うちの上の子は首座りから歩くまでとか大体のものが早かったのですが、運動神経鈍いです!(笑)
走るのも遅いし、よく転びます…(笑)
今から運動神経云々は決まらない気がします!
下の子も主さんのお子さんとあまり変わらずの4ヶ月くらいで寝返りをしました!
義母さんの事は軽くそうですねぇくらいに笑っておく程度にして気にしない方がいいですよ!
うちの場合は旦那も一緒になって何言ってるんだあのクソばばあって感じで義母の文句言ったりした時期があります(笑)
同居決まってるって嫌になりますね…
旦那さんもそのストレス理解してくれたら良いですよね!

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

そうですよね〜。私も早かったみたいですが、運動神経良くないですし😂
    みゆちゆさんの旦那さんは味方になってくれて良いですね❤️
    うちの旦那は義母の言葉を鵜呑みにして、息子は運動神経が悪いのかと心配していました💦💦
    ほんと先が思いやられますが、広い心とスルーする余裕を持って同居に挑みたいものです。。

• 12月26日
ぱぷりか

うるせークソババアと心の中で叫んでください👍私は叫ぶついでに心の中でど突いてます(笑)

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

同居が始まったら顔には出さずに心の中で叫んでど突く器用さが必須ですね😂

• 12月26日
オレンジ👶

赤ちゃんの成長について何かとそういう発言しますよね〜義母って…😨
うちの息子はもっと早かっただとかもうなになにも食べさせてたとか色々言われます😵
30年以上前の話しなのに、本当に何ヶ月に何が出来てたとか覚えてる訳?と思ってしまいます。
絶対うろ覚えで適当ですよね〜

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

そうですよね〜!何十年も前で昔の知識をあれこれ言われてもって感じですよね💦💦
    これからも何十回、何百回と言われることが出てくると思うので、ほんと聞きながさないとやってらんないですね!!

• 12月26日
💗れおりあちゃん💖

息子好きな、親バカならぬただのバカ親&マザコンみたいでその義母きもいです(笑)って心で思って起きましょう(笑)

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

そうします!
    でも心の中の気持ちがつい表に出てしまわないように気をつけないとですね😆笑

• 12月26日
ちっち

コメント失礼致します^^
そんなことで運動神経きまるわけないじゃないですかね!(笑)
助産師でも小児科でもないくせに赤ちゃんの何を知ってるんだ!(笑)
これでちびちゃんが運動神経よかったら

やっぱりうちの息子に似たのね~❤

とか言ってくるんでしょうね😂(笑)

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

最後の言葉、絶対言われそうです💦
    良いことはなんでも息子似で、悪いことは私似にされちゃいそうです😑😑

• 12月26日
りり

自分の育児が正しいと思い込んでる事が多いです💦私の義母もそうですよ。義姉さんの子を小さい時によく義母が預かりみていた時も(今は中1、小5、小1)『○○も○○もそうやったからこうしたら?』とか育児の仕方を押し付けてくるのはよくありました。私の子とも年齢かわらないので(小4、小1、6ヶ月)まぁ、今もいろいろな面でいちいち口出しありますが💦

『へぇ、そうなんだね』とか
自分の赤ちゃんに『ゆっくりでいいよね😄』とか笑って流すと楽ですよ❗
だから?みたいな気持ちでみてればいいんです。そもそも自分の孫をけなすのはね…理解できないですよね💦

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

義母は何人も孫の世話をしているので、間違いなく私も同じようになりそうです😵😵
    ほんと、何で孫に対してネガティヴな発言をするのか理解不能です。
    私に言うのはまだ許せても、言葉がわかるようになった息子に比べて否定するような発言をしたらその時は絶対に許せないですね。
    そんなことがないことを願いますが😥

• 12月26日
ひーちゃん

義母って、何であんなに気に触る言動ばかりなんでしょうね。義母のせいで旦那のことを嫌いになりそうです😅
知らんぷりして時が過ぎるのを待つしかないですね!年末年始で会う機会増えると思いますが頑張りましょ!

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

ほんと不思議ですよね〜😑😑
    同居してから義母のせいで旦那を嫌いになることがないと良いですが・・😵😵
    年末年始頑張りましょ〜‼️

• 12月26日
あんな

うち、寝がえり全くしません😂もう5カ月です😂

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

なんでもそうですが、あくまでも目安ですもんね。早い子もいれば遅い子もいて、その中間を目安としてるだけなので、早いから〇〇、遅いから〇〇とか、そんなことで判断されたくないですよね😤😤
    初めての寝返り、見逃さないと良いですね〜❤️❤️

• 12月27日
  • あんな

あんな

個性について、もっと知るべきですよね‼️

• 12月27日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

義母にはこれからもたくさん比較されると思いますが、振り回されることなくスルーしていきます😆

• 12月27日